ここから本文です

サークル内の女友達に自信を持たせたいです。私は誰とでも話せる性格で、好奇心旺...

ait********さん

2012/9/2616:30:06

サークル内の女友達に自信を持たせたいです。私は誰とでも話せる性格で、好奇心旺盛なゆえ、引っ込み思案な性格の人とも積極的に仲良くなります。

センスがとても良いのに、自信がない女の子がいます。私以外の人と話すと、遠慮気味になります。とても勿体ないと思うのです。その子と仲良くしたい人は沢山いるし、もてます。
その子は男性恐怖症で、オタクやちゃらちゃらした人が苦手です。男性と付き合うということに偏見があり、男は性欲だと思っている節があります。
私はその子が大好きで、基本的に一緒にいるのですが、私が他の友達と盛り上がると寂しそうになり、寝たりします。話しているときは、全てが魅力的なので片っ端から褒めて、センスを学んでいます。
その子は自信がないのを自覚しており、私になりたいと言い、コンプレックスを抱いている状態です。
サークルという場は、沢山の人間と交流することに意味があります。二人きりで遊ぶときならまだしも、サークル内で二人だけで輪を作り、固まるのは良くないと思うのです。

以前、そういうタイプのケースで、「他の人とも交流したい」などと言ってしまい、次からサークルに来なくなってしまった例がありました。
もうそういう目には遭いたくありません。

今度初めて二人で遊びます。
こういった場合、どうしたらその子はより幸せになれますか?卑下をする人と仲良くする方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2012/9/2722:48:20

似た経験があります。

今のあなたの行動で正しいと思います。
他の友達といる時も共通の話題を見つけて話題を振ってあげることで徐々に打ち解けて行くのではないでしょうか。

ただ焦りは禁物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる