ここから本文です

なぜ【エクスパック500】の紙はあんなに厚く硬いんですか? 書類や雑誌のときは...

アバター

ID非公開さん

2006/9/2621:22:48

なぜ【エクスパック500】の紙はあんなに厚く硬いんですか?

書類や雑誌のときはただテープはがして貼るだけなので良いんですけど
小箱などのときに四角く折りたたむのに紙が硬すぎてやたら苦労します。
しかもあまりコンパクトにしすぎるとお届け先の欄とか隠れちゃって困るし。。

EXパックの考え方次第大変よいものと思いますが
幾分不便な面も感じ受けられます。

良い梱包の仕方知ってる人いたら教えていただきたいです。

閲覧数:
749
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2006/9/2621:33:27

エクスパックを、とても効率よく使っていらっしゃる方がいます。
以下参考URL載せましたので、ご覧になってみては??
http://www.eonet.ne.jp/~fire1119/

アバター

質問した人からのコメント

2006/9/27 00:22:30

驚く 参考にとても質実剛健なとこありました。
うまいっすね彼^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2006/9/2622:43:37

natumin_2_65さん
役立つサイト、ありがとう・・・・・・・・・・・・。

fun********さん

2006/9/2621:36:43

貴方が使い方を間違っているだけ。

>小箱などのときに四角く折りたたむのに紙が硬すぎてやたら苦労します。
そんな事しません。
遊びがあって困るなら、何か詰め物をすればいいだけ。
30kgまで大丈夫なのだから、少々詰め物をしたから困るという事は何もないでしょ?

逆に折り方を工夫するとあれ自体が箱状になるのでとっても便利だと思いますが。

lif********さん

2006/9/2621:33:57

それは・・・・


そんな小箱は通常発送しないか・・ら・・。

では??
何故コンパクトにするのでしょうか?
別にポンと小箱を入れて封をしたら良いかと。

中でグラグラ動いて困ると言うのなら、
新聞紙なんかを詰めて、緩衝どうぞ。

切削加工したものはお引受けできません。
って書いてありますけど、大丈夫ですか??