ここから本文です

ダウンロードって何ですか?

ny320720さん

2012/9/2716:42:39

ダウンロードって何ですか?

補足どうやってやるんですか?私のような初心者でも分かるサイトか本はありますか?機種は古い東芝のダイナブックで、ダイナブックのサテライトj60なんですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asuran_aceさん

編集あり2012/9/2809:25:55

インターネットを通じて、自身が所持するコンピュータへデータを保存する事をダウンロードと言います。

☆゜*:。:+☆゜*:。:+☆゜*:。:+☆゜*:。:+☆゜*:。:+☆゜*:。:+

ダウンロードからインストールまでの手順説明となりますと、各ソフト等で手順に異なりがありますので、そのダウンロードしたいソフトのサイトの説明、もしくはそのダウンロードしたいソフトの導入について説明してくれているサイトを探す必要がありますね。

この質問を読んだだけですと、何をダウンロードしたいのか分からなかったので、ご質問者様のプロフィール見させて頂いたのですが、前回のご質問で紹介されたソフトをダウンロードしたかったが、手順が分からないといったところなのでしょうか?

どんなソフトもダウンロード自体はそんなに難しい事ではないです、欲しいフリーソフト等のサイトから自身のパソコンのOSと欲しいソフトの対応OSを確認後、「ダウンロード(Download)」と案内されているアイコンを押すだけです。
(※OSというのはWindowsXP、WindowsVista等の事です。ご自身のOSについてはマイコンピュータを右クリックしプロパティからご確認下さい。)

例えば、前回ご質問されているサイトを見ると、「インストーラー形式のダウンロード」と「ZIP形式のダウンロード」とありますが、インストーラー形式を選ぶと、ダウンロードと同時にインストールが行われる形です。
ZIP形式のダウンロードというのは、データファイルがZIPという形で圧縮されたファイルを言います。ZIPファイルは任意の場所にダウンロード後、圧縮されているので解凍してあげる必要性がありますので、解凍後、任意の場所へインストールするという手順になります。(※圧縮されたファイルを解凍させるには別途解凍ソフトが必要になります。)

インストールというのは、パソコンへ使用したいソフトを使用可能な状態へ設定してくれる事を言います。

なので、何かしらパソコンに無いソフトを使用したいとなると、ダウンロードとインストールと言った作業2つが必要になります。

http://www.geocities.jp/masayoodesu/cravingexporer.html

こんな風に手順を書いてくれているサイトも探してみると見つかりますので、参考にされると良いかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。