ここから本文です

漫画アニメで「キャラクター名」のパクリ疑惑ってありましたか?

per********さん

2012/9/2718:42:51

漫画アニメで「キャラクター名」のパクリ疑惑ってありましたか?

閲覧数:
442
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

das********さん

2012/9/2902:22:54

むしろ作者自身が「このキャラは実はこのキャラからとったんだよねー」などと紹介してることもありますし


キャラ自体をパクらなければなんの問題もありません。

質問した人からのコメント

2012/10/2 05:33:34

降参 みなさん回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cgf********さん

2012/9/3015:03:56

反応しやすい、ネット住民同士の話題にはそんな疑惑が腐るほどでますよ。探せばね

aaa********さん

2012/9/2820:32:48

どの漫画でもありますよ。

ato********さん

2012/9/2718:53:37

2000年以降のアニメは,キャラもストーリーも出尽くしているので,何かしら似るのはしょうがない。
全てがオリジナルで,誰も見た事が無い作品は,視聴者の殆どが理解できない作品になるよ。

rob********さん

2012/9/2718:46:51

キャラクター名をパクっちゃいけないの?
コナンのキャラクターとかはほとんどパクリだけど。