ここから本文です

部屋にゴキブリがめっちゃでます。 ここ最近で3ひきは確認しました。 ...

h_t********さん

2012/9/2720:42:24

部屋にゴキブリがめっちゃでます。

ここ最近で3ひきは確認しました。

小さいやつがいるということは、

どこかで生まれてるんですよね…

考えただけで気持ち悪いです(;Д;)


ゴキブリがでたとき、瞬殺できるスプレー教えてください。

あと、部屋をそうじした方がいいですか?


これ以上でないようにできること教えてください!!

補足ゴキブリホイホイでは全くとれませんでした。。。

むしろ素通りされました(;Д;)

閲覧数:
439
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2012/9/2720:57:44

部屋のゴキブリが出そうな場所すべてに
ホウサンダンゴをしかけると良いです。

今までに見かけた場所はもちろん、
冷蔵庫の下やシンク下、部屋の隅の壁際など
暗くなりがちな場所にはことごとく仕掛けましょう。

あとは、エサになりそうなものを
部屋の中に放置しないことです。

流しの生ゴミ入れや排水口のゴミ受けは
常に空になってるようにし、
食材を置いてる場所の周りには
食品や野菜の皮などのカスが落ちてないように
綺麗に掃除しましょう。

これだけやれば、状況は目に見えて改善するはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z31********さん

2012/10/412:11:42

ゴキブリ用のスプレーには、「ゴキジェット プロ」、「ゴキジェット プロ 秒殺+まちぶせ」、「ゴキブリフマキラーWジェット」などがありますが、敏捷性があり狙い撃ちの難しい昆虫なので、逃げ場のない状態で使うのが効果的だと思います。

子ゴキブリがいるということは、卵鞘が産みつけられているということなので、すぐには全滅させることはできません。卵鞘は孵化まで短い種では15日、長い種では90日かかります。
産まれてきた子ゴキブリを根気強く退治しながら、卵鞘を産み落とさせないようにして全滅させます。
たくさんの子ゴキブリを全滅させるには、ホウ酸ダンゴが手軽で一番効果があります。死骸が見つからず、出没数が少なくなっていきます。ネットで調べれば、作り方がたくさんヒットしますが、「ホウ酸ダンゴ」という商品も市販されています。

bab********さん

2012/9/2904:51:28

よかったらぼくの知恵ノート参考にしてみてください
つくりたてホヤホヤのページです(´・ω・`)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n120438