ここから本文です

学資保険の加入を保険屋さんに相談をしたら富士生命のE-終身(5年ごと利差配当付...

azi********さん

2012/9/2723:06:51

学資保険の加入を保険屋さんに相談をしたら富士生命のE-終身(5年ごと利差配当付低解約返戻金型終身保険)という保険を勧められました。

ソニーライフの学資保険と比較してもらいましたが、なかなか完璧に理解できません。

どなたかこのパターンで入られてる方いますか?
メリット、デメリットとかありますか?

閲覧数:
717
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2012/9/3010:50:12

富士生命のE-終身(5年ごと利差配当付低解約返戻金型終身保険) と ソニーライフの学資保険の大きな違いは
富士生命の場合、契約者の終身保険が、学資保険に付加されているということではないでしょうか?
学資保険の部分だけ見れば、返還利率(戻ってくるお金が多少違う)などが違うことはあっても
基本的な学資保険だけをみれば、大きな差はありません。

終身保険の被保険者(保険をかけられている人)がお子さんであれば、その終身保険が必要なのか
再考してみてください。(万が一お子さんが亡くなった時に保険金が下りますが、そのお金が必要か
どうかです。)その終身保険の掛け金だけ貯金したほうがいいような気もしますが、その辺はご自分の
ご家庭の事情に合わせてください。

質問した人からのコメント

2012/10/4 17:26:48

降参 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる