ここから本文です

イタリアかフランスか何処かの寺院のような所に描かれていた絵で、何年もその絵が...

ker********さん

2012/9/2723:20:06

イタリアかフランスか何処かの寺院のような所に描かれていた絵で、何年もその絵が描かれていたと思っていたのですが、その絵の下から違う絵が現れた場所と絵に名前があったら教えてください。分かる方お願いします。

補足usakura23さんどうもありがとうございます。ヨーロッパには多い話しなんですね。探しているのは、それまでどちらかと言うと黒い嫌な絵が描かれていて、その下に描かれていた絵が天使や女神のような絵なんです。ある日突然発見されたそうなんです。分かりましたら回答をお願いします。

閲覧数:
165
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2012/9/2723:37:11

壁画の重ね描きですとかキャンパスの下に別の絵とかというケースはヨーロッパにはありがちな話ですが
例えて言うとこういう話でしょうかね

フィレンツェのパラッツォ・ヴェッキオで、ヴァザーリが描いた絵の下にレオナルド・ダ・ヴィンチの描いた壁画
http://www.ekakinoki.com/news/leonardo.html
http://blog.livedoor.jp/cucciola1007/archives/3055602.html
http://yukipetrella.blog130.fc2.com/blog-entry-592.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる