ここから本文です

職場での人間関係の難しさを痛感して、落ち込んでしまっています。揉め事は嫌なの...

mwj********さん

2006/9/2710:24:20

職場での人間関係の難しさを痛感して、落ち込んでしまっています。揉め事は嫌なので、つい我慢する性格上、抱え込んで、言いたい事、主張すべき事を表現出来きません。そんな自分を変えたいとも思います。仕事は仕事と割り切って考えたいとも思いますが、気持ちはスッキリしません。夕べも知恵袋に質問しましたが、その件の他にも、同僚が休みをとる時は、私はその人の仕事までするので、その日はかなり疲れます。私が休むと私の仕事はそのままです。早く仕事が済めば、帰りますか?と言われ、同僚の人に都合良く使われているような気がします。上司は普段は事務所にいません。中間役として準社員(男性)がいますが、私が我慢しているのが顔に出ているよと言われました。楽しく仕事をする為にも分担面を話し合った方が良いよと言われています。どうしたらいいのでしょう?自分に自信が無くなって、楽しい仕事なんて言葉もきれい事にしか聞こえてきません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2006/9/2710:55:54

あなたの働いてる様子を、一歩引いて、外から見てみてください。
「我慢が顔に出てるよ」と言われるくらいですから、
笑顔は無く、文句ありそうな顔で仕事をして、
自分の仕事が終ると、契約時間になっていないのに、さっさと帰る。
そんな風に見えませんか?

あなたが我慢することで、仕事がやりやすくなったり、
社内がうまくいくなら、我慢も必要でしょうが、
我慢して、ストレス溜めても、それが顔や態度に出てしまうなら、
そんな我慢は、周りにとっても迷惑です。

仕事が終ったら帰るのか、契約時間までは仕事がなくても居るのか、
誰かが休んだ時、その人の仕事までするのか、知らん顔でほっとくのか、
自分で決めてくださいよ!大人なんだから!
そして、自分で決めた事は、文句言わずにやることです。

質問した人からのコメント

2006/9/27 11:28:51

降参 有難うございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,193,764件)

総務・人事・法務・特許事務 人気の紹介予定派遣!3ヶ月...
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(愛媛)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 愛媛県松山市
はたらこねっと
【派遣】総務事務/【大手外資】ミッドタウン日比谷で事務...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
【紹介予定派遣/契約社員】大手運送会社にて事務所内業務...
  • マンパワーグループ株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 山形県山形市・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
総務・人事・法務・特許事務 。有名企業で総務事務。@110...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(九州)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区
はたらこねっと
【派遣】一般事務/社員登用の可能性あり!事務未経験OK大...
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府
ジョブチェキ!
総務・人事・法務・特許事務 <事務未経験OK>10-18時×残...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,380円〜
  • 大阪府大阪市北区
はたらこねっと
【虎の門・霞が関】6名募集入力多め事務アシスタント オフ...
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
総務・人事・法務・特許事務 公立病院内での総務事務【明...
  • 株式会社伸榮 本社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県明石市
はたらこねっと
新着!【派遣】一般事務/《出版社》残業ほぼなし総務部で...
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都文京区
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 【板橋エリア】Excel◆VLOOKUP使用◆~調達...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都板橋区
はたらこねっと

もっと見る >>

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる