ここから本文です

初めて和歌山県アドベンチャーワールドに行きます。

vce********さん

2012/9/2810:00:29

初めて和歌山県アドベンチャーワールドに行きます。

10月13日に愛知県から和歌山県のアドベンチャーワールドに行く予定です。
ドルフィンフィーリングとドルフィンスマイルショットはどうしてもやりたいですがやっぱり土曜日は混みますか?
愛知県を夜中に出発して開園時間には着くように行く予定ですが、当日予約はとれるでしょうか?

何年も前から行きたいと思っていて今回やっと行けることになったので無駄なく楽しみたいのですが広すぎてどういう風に見ていったらいいのか悩んでいます。
アドベンチャーワールドならこれだけは見たほうがいいとかやったほうがいいというのがあれば教えてほしいです。

あと13日の夜は宿泊予定ですが、和歌山城付近でおすすめの飲食店もあれば教えて欲しいです。
一緒に行く彼氏さんがお酒を飲むのでお酒を楽しめるところがいいです。

何個も質問してしまいましたが分かる方いましたらよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/2822:08:34

こんばんは、

アドベンチャーワールドにはよく行くので参考になれば(*^_^*)

10月13日は土曜日なので人出は多いと思います。
少しの時間ですが赤ちゃんパンダの公開も始まっていますので普段の土日より多いと考えた方が良いかもしれません。

ドルフィンフィーディングですがアドベンチャーワールドでの人気の体験ツアーの1つです。

パンダのバックヤードツアーが間違いなく1番人気ですがイルカの体験ツアーは何種類かありますがどれも人気があります。

土日であれば少なくても開園1~2時間前に到着すれば参加できる可能性はあると思います。

開園ギリギリに到着であれば少し難しいと思います。

10月の土日のスケジュールは下記の通りです。

http://aws-s.com/info/schedule/index.php?t=7&

ドルフィンスマイルショットは現地での受付になりますので参加できる可能性はあります。

12時半からなので30分前くらいに会場に行かれれば参加できると思います。

アドベンチャーワールドは遊園地と動物園と水族館を1つにしたような施設になります。

アドベンチャーワールドと言ったら代名詞はパンダです。
パンダは忘れずご覧ください(*^_^*)

あとオススメとしましてはサファリゾーンです。

こちらは無料のケニア号に乗車すれば記念に写真を撮ってくれます。
彼氏さんとの思い出にいかがですか?

あと僕がいつも行くのはウォーキングサファリです。

ケニア号などで周るサファリエリアを自分たちの足で歩きます。
参加は無料ですし時間の決まりもありません。

13時から14時の間にサファリゾーンの入口にいけばフルーツバケットという果物を詰めたカップ、バケツを購入できます。
こちらを購入すればサファリゾーンにいる草食動物達に自分たちの好きなタイミングで好きなだけ餌やりできます。

ウォーキング以外にも有料になりますが自転車やカートでの参加もできますので2人乗りの自転車でのサファリ体験も楽しいですよ

あとオススメはシロクマやペンギンも可愛いですよ(*^_^*)

サファリゾーンで歩いて暑くなったら冷房の効いた海獣ゾーンへ行けば涼しいです。

シロクマの食事タイムに行けば挙手で餌やりをさせてくれますよ(無料)
元気に手を挙げてシロクマに餌をあげるのも楽しいですよ。

遊園地ゾーンは正直ショボいので気が向けばでいいと思います。

和歌山城付近では「オテル・ド・ヨシノ」がオススメです。

http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000022/

フレンチですがとても美味しく地元の人もよく利用するお店です。
オシャレなお店なのでカップルには良いと思います。

これくらいでご理解いただけるでしょうか?
もし他に聞きたいことなどありましたら補足、もしくは別質問でお気軽にお聞きください。

楽しい旅行になることを心より祈っています(*^_^*)♪

質問した人からのコメント

2012/10/2 10:12:56

降参 細かく答えてくださりありがとうございます。
参考にして楽しんでこようと思います!!
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ret********さん

2012/9/2822:12:09

イルカなら開園と同時に予約受付場所へダッシュして向かえば、予約とれそうに思いますが…しかし土日は開園待ちも100人以上います。いつも開園直後に入場してもパンダのバックヤードツアー等は即受付終了になっています。イルカよりパンダの方が競争率高そうに思いますが。予約受付場所をアドベンチャーワールドに直接問い合わせると確実かも。(間違えてパンダの場所に並ばないように。)

また和歌山城近くには和歌山ラーメンのお店がたくさんあります。お酒のおつまみ系や餃子、めはり寿司などある店もあります。ネットで「和歌山ラーメン」で人気店を検索してみて下さい。

あとパンダの赤ちゃんがもう公開されていますので、お時間あれば覗いてみてはどうでしょう。無料のサファリの電車も、ライオンや熊が近くで見れておすすめです。

eging2004さん

2012/9/2818:49:06

サファリをてくてく歩くのがオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる