ここから本文です

新自由主義者ほど、愛国心だとか国民向けに保守のパフォーマンスします。これをや...

chi********さん

2012/9/2810:41:59

新自由主義者ほど、愛国心だとか国民向けに保守のパフォーマンスします。これをやる理由はガス抜きのためでしょうけど。。。
安倍晋三なんかもこの部類ですが、どこに期待しますか?!

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2012/9/2810:50:01

ナショナリズムを煽る政治家は評価しません!早く、政治家を引退して病気療養に専念してほしいです!

質問した人からのコメント

2012/10/4 21:00:31

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2012/9/2811:07:47

管政権のときは、尖閣問題における日本側の弱腰対処を、地方の検察のせいにしてませんでしたっけ・・。

左側(管政権が左側なのかどうかも怪しいですが)は、言い訳できない問題がおきると、弱い立場のものに責任なすりつけてスケープゴートにしようという気配があるように思えます。(東電悪玉にしちゃったり。)

あーゆーのも非常にエグいです。

管氏と安倍氏なら、間違いなく安倍氏のがマトモだと思いますが、野田氏と安倍氏だと・・・野田氏のが安定感ありそーなんで、今すぐにトップ変えなくていいんじゃないという気持ちです。

gig********さん

2012/9/2810:49:47

確かに新自由主義には疑問を感じる部分がありますね。でも日本が右傾化したのはサヨクがマニフェストに騙されて鳩山政権を支持したからです。鳩山政権がこけた結果「やっぱサヨク」ダメだとなり新自由主義が台頭してきたわけです。

鳩山を持ち上げてきたばーかのオウンゴールですね。アホ過ぎます。

安倍晋三に期待するのは財政再建ですね。

鳩山55兆・菅46.5兆・野田46.6兆の放漫財政を緊縮してできうる限り増税は先送りして欲しい。
26兆円の財政赤字に抑えた安倍内閣の手腕に期待しています。

新自由主義なんて復活して欲しいとは思いませんが。アホサヨクの理屈倒れは消えていただきたいと思ってます。