ここから本文です

声優の平野綾さんは、なぜ急にアニメなどに出演するのが極端に少なくなったのでし...

アバター

ID非公開さん

2012/9/2811:49:28

声優の平野綾さんは、なぜ急にアニメなどに出演するのが極端に少なくなったのでしょうか? 女優として何度か顔出しもしていましたが、最近ではそれもあまり見なくなりました。ハルヒなど数年前に較べると、まるで声優界から芸能界から干されているようにも思えますが…。

詳しい事情を教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/9/2812:55:42

えー、御存知かと思われますが以前に色々とやらかしまして、
その挙句ファンを罵倒したりブログやツイッターで言い争いをしたり
出演しているアニメ作品のイベントをキャンセルして家族でカラオケに
興じていたりなどしていたこともありました。また下記の様な迷言も残しています。

「私が秋葉原に来るのも今だけだよ、感謝して」

「私声優じゃないですwマルチで活動する邦楽アーティストですからw」

「正直声優だけじゃ物足りない!声優としても仕事はかなり極めてきたけど歌がまだちょっと・・」

「可愛くない声優は表に出られなくてかわいそう、 そういう人達の分もがんばります」

「ツンデレなんて普通の世の中じゃ絶対いませんよぉ~w アニメの中だけのキャラだから人気があるんじゃないですかあ?」

「エロゲーム声優にはプライドが無い、基本的に下手糞、 レベルを下げた所で偉そうにしてて恥ずかしくないのかな?」

「最近の邦楽はおかしい、下手糞やパクリばっかりじゃないですか?」

「私のはアニソンじゃないです、邦楽がアニメで使われてるって言い方してください、 オレンジレンジとかもそうでしょ?」

「オタクっぽい人が好きって言ってますが実際彼氏にはしたくないですw」

「オバサンになっても声優してる人は妥協しすぎ、もっと上にいきたいって気持ちが無い」

「彼氏はオタクじゃないですw」

その他当時のバンドメンバーとのにゃんにゃん写真が流出↓
挙句「付きまとわれて困る」と事務所に苦言を言ってクビに
させたりやりたい放題。
こんな行動や言動をする人物を信用して役柄に起用する大ばくち
を打つ方等誰もいない、と言うことです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/4 21:15:38

なるほど…そういう事情でしたか…皆さん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

凛チャンさん

2012/10/223:08:51

みなさんの回答見ましたが、、
平野綾さんがあまり出なくなったのは、去年あたりでしたっけ、、河村隆一さんなどと共演でやる舞台があったんです。
で、そのインタビューの時に、
私はこういうお仕事につきたくて、芸能界に入ったので、本当に嬉しいだかなんだかかんだか~、、
って言ってたんです。
そこでファンの人達が、声優をやってたのはなんだったんだよ?!ってなって、
悪口などがネットで炎上しました。
ファンも減りました。
そういうこともあるからじゃないでしょうか?
声優じゃなく、ずっとなりたかったお仕事が回ってきたから、もうそっちばかりに行ってるのだと思いますよ。

kog********さん

2012/10/219:53:56

まあ有名な事を沢山上げている回答者さんがいますがそれが理由でしょうね。
やはりファンをあまりにもバカにした態度やハルヒなどの人気を自分のおかげと勘違いして天狗になったのが原因だと思います。
自分も含む声優などのオタは確かにキモイかもしれませんがそれを口にしたら終わりです。
心の中でいくら思っていてもね。
他の芸能人だって迂闊な一言が原因で干される事もあります。

hia********さん

2012/9/2903:17:13

単にハルヒブームがとおに過ぎ去ったこともありますが、
アニメの視聴層の大半がアニメでの仕事(声優、イベント等)を疎かにしたとかどうとかで彼女を好まなくなり、出演にも影響が出ると察し引いていったと思われます。
ネットで様々な情報が反映される中、欠点を挙げた芸能人(声優も芸能人の一環)らしからぬ発言が大きな火種と化したらしいですが、
発言元が全くの不明で証拠もなく信憑性に欠けていますので
明確に理解している方以外はただ鵜呑みにしているだけかと。
元々子役から役者志望なのでテレビにも声優枠を兼ねてアニメブームを披露する形で出演しだしましたが声優はあまり顔出ししてもらいたくない、
ましてバラエティー番組等でよく見かけると演じているアニメキャラが
イメージと合わなくなるとかでゼロではないにしろ顔出し出演も減りましたね。
大事になった事務所関係の話も彼女の性格からして都合の良い方へ仕向けたと悪評ばかりついていましたが
これが本当なら芸能界での友好関係は勿論、今に至る仕事なんて皆無のはず、
だけど全盛期よりかは仕事が少なくとも、しっかり芸能活動を続けれている、彼女の周りとの人間関係も偽りでないと矛盾が浮かび上がります。
不人気なのは未だ引きずられていますが、色々な形で彼女は出直しているので干されずには済んでいます。
それをよくゴリ押しだの言われても、失礼なことですが規模の大きい仕事じゃないのにわざわざ手を出しますかと可笑しく感じます。

mur********さん

2012/9/2823:01:53

残念だよなあ。
なんかいろいろやらかしてたし。

下の方の発言とか確かにあったなあ(笑)

まあエロゲ声優の発言とか、その通りと思うし、可愛くない声優が表に出れなくてかわいそうという発言は納得できるけど(笑)

まあ平野綾、キライじゃないんだよなあ。可愛いし、声優としては好き。ただね、テレビ出演はいただけない

2012/9/2815:14:17

人間関係って奴だね

俺は今でも好きだが

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる