ここから本文です

バイト先にバイト馬鹿がいて迷惑をしています。 その人は現場責任者ですが自分...

dod********さん

2006/9/2713:14:22

バイト先にバイト馬鹿がいて迷惑をしています。

その人は現場責任者ですが自分がバイトが好きなせいか生真面目なせいか他のバイトにまで同様の働き様を求めてくるのです。

必ず仕事を増やしてきますし(大体終わりかけになると)、仕事の遅い子は追い込んだりして辞めさせたりしますし、自分がしない仕事(汚れ仕事など)でも出来が悪いと文句を言います。何かあると「金もらってんでしょ?」「お客様に迷惑だと思わない?」みたいなことを言ってくるんですがどうしたらいいでしょう?

根は悪い人じゃないのですがバイトなのに長くサービス残業させられて学校に影響が出たりするので困っています。何とか雰囲気を悪くせずに穏やかに働いてもらえる手段はないでしょうか?

相手が年下なことや仕事は真面目で出来る人でもあり強く言うことも出来ずにいます。また社員に相談しても相手がきちんと仕事が出来る以上「もう少し優しくね」くらいしか言ってもらえません。

閲覧数:
628
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2006/9/2713:28:53

難しいね。。。
社員の人はどちらの肩を持つかと言えば、辞められては困るほうです。
これには善悪などあまり関係ありません。。。
となればおそらくそのバイトバカさんの肩をもつでしょうね。。。
だから仕事の進め方に諦めてそのバイトバカさんに従うしかないでしょうね。。。。
でもサービス残業となると話しは別です。
学校に影響がでるならその旨を会社の責任者にきちんと伝えるしかないですね。あなたの本分は学生なんですから。。
残酷なようですが、バイト。正社員。派遣といろんな労働形態がありますが、哀しい事に雇用形態がどうであろうと雇われている人間の自由はたった一つしかありません。。
それは「退職する自由」のみです。
気にいらなければ「辞める」のみなんです。。。。
いやないい方してしまって申し訳ありませんが、そういうものなんですよ。。。

質問した人からのコメント

2006/9/27 13:36:25

一安心 やっぱりそうなりますよねぇ。字数制限で書けなかったのですがもう五年も働いているので私自身は仕事は出来るのですが新人に強く当たられすぐ辞めていくので社員共々労力が増え困っております。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,569,171件)

夏休み短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • (株)TKG
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
短期8月!小学生と一緒に遊ぼうバイト
  • 株式会社プラスアド
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県春日市
イーアイデム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【接客/ホール】 刺激的+美味しい+楽しいバイトはココ ...
  • ローマ三丁目 大名古屋ビルヂング店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
an(アン)
販売スタッフ、売り場担当(バイト)
  • ソフトバンク刈谷国1
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県刈谷市今川町
ソフトバンク刈谷国1
週末バイト
  • 焼肉 六間 星山 福井店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,050円
  • 福井県福井市荒木新保町
有限会社ソンサン商店
日払い・時給900円以上!単発バイト 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給950円〜1,187円
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(2)
ハタラボ100net
未経験OK!心機一転、新しいバイトはおしゃれなイタリアン...
  • 株式会社ダイナック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区神田神保町
ダイナック
《未経験×フードバイト》カフェブリッコで新しいお仕事始...
  • カフェブリッコ 沼津店(316)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県沼津市桃里
マッハバイト
商品を仕分けるアクティブバイト
  • 実勝運輸有限会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 広島県広島市西区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pel********さん

2006/9/2713:26:12

至極真っ当な要求ばかりなので、何が悪いのかが見えません。
与えられたノルマを達成するのは給与を得る上で当然のことです。

何も言われたくないのであれば、彼が要求する水準を充たすよう努力するのみです。

社員の方の対応からもあなたとその責任者の方のどちらに正当性があるかは明らかです。

eri********さん

2006/9/2713:17:01

彼方はバイトを甘く考えすぎです。
バイト馬鹿の方が正しいのでいう事はありません。