ここから本文です

婚活サイトでの詐称について質問です。 エキサイト恋愛結婚という婚活サイトに...

fre********さん

2012/9/2814:42:32

婚活サイトでの詐称について質問です。

エキサイト恋愛結婚という婚活サイトに登録してみようかなと考えているのですが
任意の勤務先証明や年収証明を提出していない男性が多くいらっしやいます。
こういう方は職業や年収を詐称している可能性は高いと考えて間違いないのでしょうか?

この手のサイトを利用したことがないので、利用経験ある方教えてください。

閲覧数:
4,042
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqt********さん

2012/9/3001:48:12

婚活して結婚した女性です。
サイトを複数掛け持ちしていて、エキサイトも登録していました。

まず、勤務先証明と年収証明を提出している方は、極少数です。
職業等を詐称しているわけではありません。

遊び目的ならいざ知らず、真面目に結婚を考えているのでしたら、
詐称する必要は無いですし、嘘を吐いても結婚から遠ざかるだけです。


提出している証明書が少ない=不誠実というわけではありませんので、
自分でしっかり見極めていけばいいだけです。
真面目に活動していれば、サクラに遭う確率は限りなく少ないです。

個人的に、婚活では誠実さと笑顔に勝るものは無いと思いました。
前向きに素敵な出会いを見付けて下さい♪

質問した人からのコメント

2012/10/5 10:05:10

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yul********さん

2012/10/509:49:51

そりゃ、自分に都合悪いデータは見せたくないですから
いい加減な嘘をついている人は沢山いますよ。

npi********さん

2012/9/2817:04:21

遊び目的の人も多く存在しますね。

まじめに探している人も相当いますけど。

ネット婚活は自宅で気軽にできるのが魅力ではありますが、悪い人がいることも確かです。

完璧な人だったら、ネットで探さなくても相手は見つかる物。

いい人っぽくても安心してはいけません。