ここから本文です

有料アダルトサイト登録での退会方法を教えてください!!

tot********さん

2012/9/2819:29:15

有料アダルトサイト登録での退会方法を教えてください!!

有料アダルトサイトに登録完了しました
という画面が出てきました。
どうにか、それは消せたのですが、
心配なのがメールです。
まえは、普通の業者でしたから、
退会したいとメールすれば、
対処してもらえたので、
今回もメールしてしまいました。
もちろん、対処はしてもらえませんでした。

退会するには、一度お金を払ってから90日後と書いてあったのですが、
お金を精算しないとだめなのですか?
払わなかったらどうなるんですか?
メールを送ってしまったので
どうしたらいいですか?

閲覧数:
356
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2012/9/2819:31:01

無視をしてアドレス変更。
以上。

これに懲りたら、次回からは注意を。

質問した人からのコメント

2012/9/28 19:42:27

成功 ありがとうございます!!
なんとかなりそうです。。。

それと、yahooのアドレス変更の方法分かりますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dun********さん

2012/9/2819:42:05

典型的なワンクリック詐欺だと思われます。
あなたが、そのサイト上でクレジットカードの番号その他の個人情報を入力していなければ、
徴収されません。退会などの手続きは不要です。というより、やるべきではなかった(後述)。
こういった詐欺サイトの中には、固有番号として、IPアドレスから独自の計算式で算出した
番号を表示させるところもありますが、IPアドレス程度では、あなたの個人情報は
漏れません。IPアドレス自体、ネットアクセスする際にはどうしても必要な情報です。
もちろん、プロバイダが調べればわかりますが、プロバイダは警察等の公的機関で無い限り、
そういった情報を教えることはありません。そんなことになりでもしたら、情報漏えいとして、
きつい処罰を受けるばかりか、信用を失い、そのプロバイダ業から撤退するしかないでしょう。

あなたのすべき対処は「とにかく無視」メールも送るべきではない。メールを送ると、
そのメールアドレスが有効だということがわかってしまい、
厄介なスパムメールの嵐に悩まされる可能性がある。
メールを送ってしまったのなら、そのアドレスは封印して、別のアドレスを取得したほうがいい。