ここから本文です

差し押さえで口座を差し押さえたんですが、残高が0円でした差し押さえ費用8000円...

kat********さん

2012/9/2900:50:51

差し押さえで口座を差し押さえたんですが、残高が0円でした差し押さえ費用8000円程かかりました。 裁判でも勝ち払って貰えず、差し押さえは空振り、今後どうしたらいいのでしょうか?相手は休眠会社です。

補足また時効は差し押さえをした日より、新に10年で宜しいのでしょうか?

閲覧数:
3,342
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

編集あり2012/9/2912:56:50

補足
時効の中断事由には、差押えもありますから認識の通りだが、休眠会社がまた営業再開するとは思えない。個人で例えるなら完治しない病気で寝たきり。そんな債務者から回収する術はない。


勇気ある撤退


債権回収なんか回収出来たら儲けもの。回収出来ないリスクを考えずに、費用倒れするほど愚かなことはない。


普通、休眠会社の口座に金あると思うか?どんだけめでたいの…

質問した人からのコメント

2012/10/5 11:33:19

あきらめます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

le_********さん

2012/9/2901:59:44

他の皆さんがお答えになっているとおり、残念ながらあきらめるしかないでしょうね、
せいぜい出来ることと言えば、負債者に根気よく請求し続けることぐらいです。
請求している事実があれば、時効は停止します。

負債者が生きている限り、いつかはまた資金を手にして事業などを始めるかもしれません。
運が良ければそのときにあなたの債権を取り戻せるかもしれません。

dic********さん

2012/9/2901:20:16

諦める。

無いところからどうやったって取れないんで。相手にお金がどっかから湧いて出るならともかく。

回収できない債権に対して、これ以上お金をかけても、あなたが損するだけです。

ans********さん

2012/9/2900:52:48

裁判に勝ってもないところから取れないのは仕方がないですよね。
そんなもんです。