ここから本文です

新潟県のスキー場は11月からやっていますか?できれば11月後半で・・・

obo********さん

2012/9/2907:05:37

新潟県のスキー場は11月からやっていますか?できれば11月後半で・・・

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ait********さん

2012/9/2913:56:07

11月だとあまり降らないので、基本的にはやりません。
降ったとしたら、かぐら以外だと、あとは奥只見丸山かなぁ。
苗場は降雪あっても12月のオープンな気配。

ここ数年、11月にしっかり積もる事はなかったと記憶するけど、
降れば滑れるように準備はしているはず。

でも11月の後半に滑れることは確実ではないです。
絶対滑りたいなら、県内は諦めて、
人工雪の軽井沢やイエティなど、県外で計画すべきかと。

質問した人からのコメント

2012/9/30 06:56:26

驚く ありがとうございました。
新潟県が冬に雪が降らないなんて
意外でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mpd********さん

2012/9/2908:40:52

新潟県で11月末から営業しているところがあるとすれば

かぐら
苗場

この二つくらいでしょうかね。

基本的に新潟のスキー場は人工降雪機でゲレンデを作らないところが多いので・・・。