ここから本文です

メジャークラフト クロステージ CRS-962PE/Lについて

cau********さん

2012/9/2907:23:27

メジャークラフト クロステージ CRS-962PE/Lについて

サーフでのシーバスやヒラメ釣りに手持ちの問屋物8フィートでは限界を感じたので
もうちょい長めのロッドが一本欲しくなり、安くなっていたメジャクラのエントリーモデル
クロステージPEコンセプトシリーズCRS-962PE/Lに目をつけました。
実際にお使いの方に使用感などを伺いたいのですが…

・キャストウェイト5-23gでかなり柔らかめとの事ですが
何g位のルアーが使いやすいですか?

・ぶっちゃけ上限が1oz未満で物足りない事はありませんか?

よろしくお願い致します。

補足回答有難うございます。
補足ですが10g台くらいの軽めのルアーが扱いやすい方が好みなのでLを候補にしました。
ML相当のモデルが安売りしていなかったというのもありますがw

閲覧数:
2,376
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmt********さん

2012/9/2913:34:23

こんにちは。

CRS-962PE/Lは以前に使っていましたが、サーフには物足りないと思いますよ。
飛距離もイマイチです。

ルアーウェイトは自分の感覚ですが、10g~16gが良いかと思います。

ただロッドが軟らかいので魚をかけた後は面白いですね!

私が使っていた物はロッドの継ぎ目もイマイチでした!
注意して締めなおさないキャスト中にロッドが外れたことが何度かありました。
リールシートも同じようなことがありました。
ハズレを引いてしまったようです。

購入前はよく確認することをオススメします。

質問した人からのコメント

2012/9/29 14:03:04

降参 実際にご使用の方の意見は参考になります!
安いなりの作りのユルさやバラつきにも留意して購入したいと思います。
皆様ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/9/2907:55:32

メインでどの位のルアーを使われるかによります。
正直18g以下くらいじゃないと快適ではないかもしれません。

特にバイブレーション多用される方は使い辛いかもしれません。
無難なところでいえば、ML表示くらいノロッドが汎用性たかいです。

ただ、ターゲットがセイゴが多いところや軽量ルアー多用されるようでしたらLのほうが快適です。

9,6ftのMLだとサーフのフラットなんかも視野に入ってきますんで、釣りの幅は広がります。

釣り場の環境やスタイルによりレングスやロッドパワー等かわりますんで、
その当たりを明記されるとよりよいアドバイス貰えると思います。