ここから本文です

エルメスのオーストリッチ

esu********さん

2012/9/2910:27:02

エルメスのオーストリッチ

エスメスのバーキン30オーストリッチ素材で、色はチェスナット?を所有しております。

オーストリッチにはボツボツがありますが、それが何か所かめくれてきています。
持ち手部分のみで 本体にはありませんので、ふれる刺激によるものだと思いますが・・・

めくれは、きれいに丸いぼつぼつの形どおりで、ひどいのは丸の半分くらいがめくれていて、自分でめくれば丸の形にはがれてしまいそうです。

まためくれ部分をみると内側は黒っぽいというか、黒にちかい深緑色みたいな感じです。
チェスナットは染めた色ですから、裏の色が本来の色なのでしょうか?
また、エルメスのバッグの持ち手は革を重ねたつくりで、プラスティックなどの芯を入れているのではないときいていますので、
めくれの中にみえるのは、やはり革なのでしょうかね?

なんだかこれ偽物じゃないのか心配になってきました。

また本物ならこういうめくれは修理してもらえるのでしょうか?

7年くらい前にインポートショップで購入したもので現在はそのお店はもうありません。

エルメスにとてもお詳しいようなのでsakarenofu様にご回答お願いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

補足設定の仕方を間違えました。
どなたでもご回答ください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/10/511:05:35

バーキン所有していますが、オーストリッチではないので(高くて買えない)、オーストリッチ特有の劣化については分からないのですが、エルメスの直営店に持って行けば、適切なアドバイスや修理をしてもらえると思います。

ベルト裏の刻印で、製造年の他、職人さんまで特定できるようになっていて、修理の際は同じ職人に戻される仕組みになっているそうですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる