ここから本文です

SNSで悪口を書いてしまう人への付き合い方 あることをしてしまいました。その行...

hah********さん

2012/9/2917:11:49

SNSで悪口を書いてしまう人への付き合い方

あることをしてしまいました。その行動で、友達のAが怒っています。
Aは某SNSで、そういう行動をしたことについて暴言を吐きました。

こういう

ことはたまにあるし、自分も悪いと思っているし、Aは言葉のチョイスが暴力的で慣れっこです。

Aは名指しでその暴言を投稿した訳ではありません。ですので自分への悪口ということは、Aの友人は知らないです。

自分は結構な頻度でAに悪口を投稿されます…。
今回は「だから恋人がいないんだ」と言われてふと思いました。

世間では、Aのような、恋人がいるがSNSで悪口を言う人と、
自分のような恋人がいないし暴言を吐かれるようなことをしたが反省をする人 だったら、後者の人間の方が迷惑をかけているのでしょうか?

Aの周りの友人がSNSでの悪口を見てあまりよく思わないだろうし、自分はあまりSNSで愚痴を投稿しないのでAの気持ちがわかりません。。

Aは少し神経質であるのに対し、自分はガサツな質なので、デスクの周りが汚いことで今回はカスだ、と言われてしまいました。

正直、Aとは相性が合いません。
こういう悪口ツイートって本人が見ないところでするものだと思います。
慣れっこですがあまり言われたくないです。かと言ってなるべく片付けるようにはしているもののデスクの周りが汚いのは事実なので「そんなこと言うな」とは言えません。

上記の自分のような人間がA系統の人に対して心がけることを皆様に教えていただけたらと思いますので、よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpe********さん

2012/9/2919:53:20

あなたを傷つけ陥れる人間は
友達ではありません。
関わるのをやめましょう。

やり過ごすのが一番です。

質問した人からのコメント

2012/10/6 14:32:59

降参 ありがとうございました!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる