ここから本文です

テレビチューナーがあればアンテナは不要ですか?

pro********さん

2012/9/2921:33:52

テレビチューナーがあればアンテナは不要ですか?

テレビアンテナの無い部屋に住んでいるんですが、テレビ機能付きのパソコンを買おうと思っています。
パソコンにテレビチューナーが搭載されていれば、アンテナは必要無いのでしょうか?
無知ですいません。是非教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,248
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2012/9/2921:54:08

>progress_and_go_upさん テレビチューナーがあればアンテナは不要ですか?テレビアンテナの無い部屋に住んでいるんですが、テレビ機能付きのパソコンを買おうと思っています。パソコンにテレビチューナーが搭載されていれば、アンテナは必要無いのでしょうか?無知ですいません。是非教えてください

ダメダメ テレビチューナーがあってもアンテナが無ければテレビは見れません て言ふかパソコンにチューナが無くともネット接続できればテレビは見れます
http://gigazine.net/news/20120906-niji/
又は別の部屋にはアンテナコンセントが有るのならそこにデジタルテレビチューナと無線LANルータを設置からパソコンへの無線LAN接続からテレビを見る方法が御座いますノートなら視聴場所を選びません
http://www.iodata.jp/product/lan/option/etg-dsus-hs/feature.htm
http://buffalo.jp/product/wired-lan/device-server/ldv-2uh/#feature-...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2012/9/2921:37:36

アンテナは必要です。
中にはワンセグ内蔵でアンテナ内蔵のタイプもありますが
通常はアンテナの接続が必要です。
最近は無線LANを使用してほかの部屋からアンテナ線を
つなぎ電波を送信するタイプも存在します。
もし、部屋に端子がないのであれば弱電波地域以外なら
室内アンテナの設置をおすすめします。
価格は3000円前後くらいです。

ele********さん

2012/9/2921:36:47

アンテナが無ければ映りません。
ケーブルテレビ等を利用すればアンテナは必要ありません。