ここから本文です

高速道路で法廷速度+αで走行するのに1番楽なバイクは何ですか? SS? バ...

アバター

ID非公開さん

2012/9/2922:14:44

高速道路で法廷速度+αで走行するのに1番楽なバイクは何ですか?

SS?

バイザー付けたネイキッド?

大型風防のアメリカン?

スクーター?

その他?

補足風防効果の差を少なくするためにバイザーやらを書きましたが、ポジション・加速力・振動・風防のトータルで疲れないバイクは何でしょうか?


車種まで書いて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
424
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/9/2923:09:37

いわゆるツアラーという奴です。

そりゃあもうBMW R1200RTに決まりですね(笑)

大きな車体の割にはワインディングンでもスイスイ倒して走れるので楽しいです。

いわゆるツアラーという奴です。

そりゃあもうBMW R1200RTに決まりですね(笑)...

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/7 00:35:01

欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/9/2922:44:55

高速クルーザーと呼ばれる類ですね。

1400GTR
VFR1200F
FJR1300A
バンディット1250F

など。フルカウルだけどレーサーじゃないタイプの大型車。長距離を走るなら、リッターバイクが絶対有利。

Second Nightさん

編集あり2012/9/2922:38:03

見たところ風防効果の点で楽なバイクを聞きたいようなので、それについて考えると
おそらく答えはBMWのR1200RTやR1200GS(Adv)、他にもR1600GT(L)も大変に風防効果は高いですね

日本車だとゴールドウィングが最強
クルーザーは意外にもしんどいものです
ハーレーのツーリング系だとゴールドウィング並みかも知れませんが

追い越しなどを考えて速いバイクはどれかとなると、やっぱりSSでしょうね
ネイキッドはただただ疲れる
スクーターはダメダメです
大型スクリーンを付けなければ風防効果はあまりないし、加速も泣くほど弱々しい


補足
あー。もうゴールドウィングで決まりですね
多少好みはわかれるのかもしれませんが、まあ間違いなくゴールドウィングでしょう
加速十分、ポジション疲れない、風感じない、振動もない、いや、バイクである時点で振動は覚悟してください
ゴールドウィングは凄いです
でも全く面白みのないバイクだと自分は解釈しています
疲れないだけではね・・・

そして、走っている間は疲れませんが、止まるともうモンスター
なにしろ車重が400㌔超えちゃってるんで、僕みたいな細身には絶対扱える気がしません
いやいやコツを掴めば誰にでも乗れるようになってるんですよ、バイクってやつは
でも掴む気になりませんね