ここから本文です

中二男子で身長が161センチで体重が48キロってやせすぎですか?

mchoさん

2006/9/2808:16:53

中二男子で身長が161センチで体重が48キロってやせすぎですか?

閲覧数:
1,610
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoo********さん

2006/9/2808:29:08

niroroknet1234567さんが教えてくれているサイトで
BMI値と言うのが分かります。それが18.5未満は痩せすぎになります。
計算したところ、18.52でしたのでもう少し食べるようにした方がいいかも

成長期なので栄養をバランス良く3食しっかり取ればいいかと。
無理して体重を増やすのではなくて、すこーーしずつ増やせば良いと思いますよ。
http://www.med.or.jp/forest/health/eat/11.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まちゃさん

2006/9/2808:20:32

特に問題なと思います。食べても太らない体質でしょうか?成長期なので特に栄養のことを考えながら食事してください。

kig********さん

2006/9/2808:19:08

痩せすぎではないと思います。普通です。
僕は身長が約163cmで47キロです。参考になれば嬉しいです。

Bonne Anneeさん

2006/9/2808:19:01

その身長だと55キロぐらい欲しいとこです。
添付のサイトでご確認を・・・・・・・・・・・・・・
http://www.e-na.co.jp/passage/chek/

yab********さん

2006/9/2808:18:48

168cmで50キロだったよ、俺w
たぶん大丈夫だら~