ここから本文です

筏、磯でエギング・ヤエンをしたいのですが一度も渡船屋さんを利用したことがなく...

アバター

ID非公開さん

2012/9/2922:16:32

筏、磯でエギング・ヤエンをしたいのですが一度も渡船屋さんを利用したことがなく筏にも乗ったことがありません。
釣り暦は7,8年くらいです。
しかも1人なんですけど大丈夫でしょうか?

一人でもOKな渡船屋さんはありますか?〔福井県・三重県で〕お勧めの渡船屋さんなど
行きたいのですが初心者なんでなかなか手がだせないんです。
何か行くに当たってルールなどありましたら教えてください。
よろしくおねがいします

閲覧数:
775
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/9/3000:10:26

こんばんは。

私は一人で渡船を利用する方が多いかな。
決まり事はライフジャケットは必ず必要です。

磯の場合はそれに+でスパイクシューズになります。

できれば出船の30分くらい前にはすぐに乗れる準備が完了して
迎えにくる10分くらいは前に片付けが終わっていつでも船に乗れる余裕があった方が良いですね。

渡船屋さんは沢山知っていますが今回は和えて控えさせて貰います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2012/10/408:45:42

福井でイカといったらウミックでしょうね。
筏でも、潜水艦、湾内、ヘタがさきという名前の場所があって、その中でも潜水艦が有名です。その次はヘタが先かな・・・湾内は専らチヌです。
どこも事前予約であれば1人でOKです。

ルールは、特に周りの人に迷惑をかけないことぐらいですよ。そんなに気負うと楽しくなくなるので(笑)
決められた所に駐車する。
筏の上で竿置きか何かを筏に打ち込む作業が「カンカンカン」と非常にうるさかったのを覚えています。
私はチヌ師ですが、隣の筏がどんな人が乗ってるのか観察すれば良いと思います。