ここから本文です

水素水を飲んで、運動したら痩せますか? また、水素水ってドラッグストアとかで...

pin********さん

2012/9/2923:18:07

水素水を飲んで、運動したら痩せますか?
また、水素水ってドラッグストアとかで売っていますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2012/10/607:18:41

実際に水素水とか水素サプリメントを愛用しながら健康カウンセリングをしている者です。水素水の効果として痩せるということはなきにしもあらずですが、前出の方がおっしゃっているように、どんだけ飲むかがポイントです。

摂取するカロリーを控え、運動をして消費するカロリーを増やせば、自然と痩せてきます。つまり、食事と運動がとても重要なのですが、体内においてエネルギー代謝がスムーズに行われるような体内環境にしておくと、運動時のエネルギー産生がスムーズになり疲れにくくなって身体がよく動くようになり運動量を増やすことができる。つまり、このエネルギー代謝がスムーズに行われるような体内環境をつくる上で、水素水を飲むということが貢献する可能性があるのです。

水素水を1日2リットル飲んで運動したら、発生する乳酸値が低くなったという研究報告があります。運動後の疲れが軽減されたといった体験者もいます。
ただし、普段からどのくらいの量を飲むかということが重要です。コップ1日1~2杯飲んでれば効果があるという訳ではありません。
また、別に水素水でなくても、市販のボトルウォーターでもいいかもしれません。水素水に限らず水を多めに飲むということ自体に、いろんな効果があります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417640879
ここに書かれているような水飲みダイエットなんていうのもありますから、水素水でなくとも多めに水を飲むことに痩せる効果があるとも考えられますから、市販のボトルウォーターを多めに飲む場合と高価な水素水を同じ量飲む場合とで顕著な差が出るのかどうか研究がなされていませんので、このあたりはグレーです。

普段から血の巡りを良くしてエネルギー代謝がスムーズに行われる体内環境を整えておく上では、充分な水分補給は大切です。さらに、水素もこのエネルギー代謝には不可欠なものですので、充分な水素を補給すれば快適な体内環境になります。ただ、水素水で充分な水素を補給しようとすると大量に飲まないと効果が薄いので、わたしはこちらの水素サプリメントを愛用してます。
http://www.naruhodo-genki.com/shop/megahydrate.html

ドラッグストアで売っているかですが、水素水は他のボトリングされたミネラルウォータと比べて値段が高いので、ドラッグストアに並べても何がいいのか知らない人が多く採算がとれないので、これまではお店の店頭に並ぶことは稀だったと思います。ただ、9月はじめに「はなまるマーケット」で水素水のことが放送されたり、週刊文春の10月11日号で水素水の記事が掲載されたりしたので、店頭に水素水を並べるお店も出てくるのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2012/10/516:55:24

水素水を扱った美容サロンをしている者です。

簡単にいうと水素水は健康にいいと今世界中で注目されているんですが、美容にも効果があるといわれています。

人間は食事、老化やストレスなどで体内に過剰に活性酸素が発生します。生きていくうえで活性酸素は欠かせないものですが現代人は過剰に出ているといわれています。

水素はその活性酸素と結合し無害の水になって体外に排出されるため代謝が上がり若返りの効果があることは間違いないです。
代謝が上がるということは同時に運動もしっかりなされば効果は期待できると思います。
現に私自身、半年で4キロ痩せれました。

おススメの摂取の仕方は1日1.5ℓ召し上がるといいそうですが、市販でペットボトル等で販売されているのは相場大体500mlで1500円位で販売されています。毎日飲むことを考えるとコストがかかりますね・・・。
(しかも水素は宇宙で一番小さな原子なので容器から水素は抜けていると思います。)
いつでも作りたてが飲める水素生成器をおススメします。私のところで扱っているサーバーは特許申請中の安全なものなのでよかったらお声かけください。

yor********さん

2012/9/3007:35:49

残念ながら飲んでも痩せる事はできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる