ここから本文です

レジンアクセサリーについて。 レジンアクセサリー初心者です。 色々なアクセサリ...

css********さん

2012/9/3000:10:23

レジンアクセサリーについて。 レジンアクセサリー初心者です。 色々なアクセサリーの作り方を動画やネットで探していたところ
下記の動画を見つけたのですが

説明が英語な為、理解できない点がありまして・・(><)
教えていただけたら幸いです

※こちらの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=j63l3qDtu4Q

とてもきれいなラメが入ったものがバックに使われてますが そもそもこれはレジンを使っての作成なのでしょうか・・・(><)
そうだとしたら 混ぜているのは 一般的に「ラメ」として売られているものを混ぜて ミール皿に流し込みチャームを入れてその後UVライト(太陽光)で固めてあるのでしょうか・・?(一般的には先にレジンを流し込み、チャームを入れる・・が正解かもしれませんが・・・)

この動画のようなやり方をUVレジンを使って(ラメを混ぜるなど)できますか・・?
動画のようにきれいにはできなくても ぜひ作ってみたいなと思ったので・・・

レジンアクセ作成について詳しい方教えてください<m(__)m>

閲覧数:
2,973
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2012/9/3006:35:48

ご存知かもですが、リンク先の動画の続きです。
http://www.youtube.com/watch?v=I8VcXMbMKPI&feature=relmfu
英語が分からなくても、見たまんまやればできますよ。質問者さんが書いているやりかたで大丈夫です。
先にレジンを入れると、ミール皿から溢れてしまうので、レジンは後です。
水糊の中にラメを入れて混ぜ、ミール皿(下がすけないよう白いアクリル絵具を下地にしてます)の底に流し、
上にチャームやストーンを並べて、乾かします。
そして、続きの動画にありますが、表面がぷっくりする程度こぼれないようにレジンを流して、固めて完成です。
ラメはクラフトショップでも売ってますし、最初から糊に混ざった状態のもの(カラーグリッター)もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muz********さん

2012/10/618:15:40

グリッターならいけるんじゃないですか?

ちほさん

2012/10/109:34:37

動画を見る限り、こちらの方の使用のレジンは二液タイプのエポキシ系のレジンだと思います
太陽光や紫外線照射器で硬化させる物では無く、要するに流した後、放置して自然硬化させるタイプの物です

ただ、別段、このタイプをUVレジンで作っても何ら問題は無いですね。
レジンそのものにラメ等を入れてしまうのなら、UVレジンは不向きですが、最初にラメを入れてからのレジンみたいですし。

お手軽に好きな量だけ作れるUVレジンは楽しいですよ。
今からの季節、太陽光だけでは硬化が期待できません。出来れば紫外線照射器があった方がよろしいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる