ここから本文です

既婚者の男性に手を握られました。 私は20代の独身で、職場の既婚者(男性)は3...

jug********さん

2012/9/3000:17:07

既婚者の男性に手を握られました。

私は20代の独身で、職場の既婚者(男性)は30代です。
いつも仕事で助けて頂いて、「何があっても味方だから」って言っていただけるくらい信頼して頂いてます。
ご家族のことを大事にされていて、私もこういう方と結婚したいな、と思っています。
プライベートでは、もちろん会ったりしていませんし、携帯の連絡先なども交換しておらず、職場の先輩として慕っています。

ただ、私は先輩には気付かれてはいませんが、恋愛感情を持っています。よくないことだと自分でも理解していて、人の道を外れている不道徳な感情だと切り捨て、気持ちをなんとか押し殺しています。
自分の気持ちを胸を張って伝えられないことが、こんなにも辛いことだなんて、初めて知りました。ダメだダメだと自分の気持ちを否定し続け、誰にも相談できない。
これではダメだと、最近、距離をあけようと気持ちに余裕が出て来たところだったのですが…

先日、休み時間中に休憩室で、隣に座りました。その時、ふざけあって、膝の上をこそばしあった際(これは良くなかったと反省してます)、机の下で手を2回連続でぎゅっぎゅっと握られました。正直、やられたー…!!って気持ちが大きくて、それから先輩のことで、頭がいっぱいです。握られた右手を無意識に何度も見てしまいます。
自己嫌悪に陥っていて、先輩のご家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうすれば、この気持ちを忘れることができますか。やはり、気持ちを伝えることは避けるべきだと頭では、分かっているのですが、夢に先輩が何度も出て来て、夢の中で何度も伝えています…。私、病気ですよね…辛いです。

補足納得してもらえる理由ですか。そうなると難しいかもしれませんね…。私は何度か先輩に、「職場の先輩として慕っています」とお伝えしたこともありますし、恋愛のお話とか相談にのってもらったりなどもありますが、それはあくまで職場の先輩に話すというラインを引いて話しています。ハッキリしたこれ、という話を出来る自信がないので、納得はして頂けないかもしれませんが…。これが精一杯です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/9/3000:42:22

恋愛経験の少ない多いに関わらず好きになったら一直線の方がいますが、あなたの立場は不倫になりますよね? 既婚者の方を好きになるなとは言いませんが、やはり常識として人の道を外れてはいけません。相手もあなたが好きで今の家庭を壊してあなたと一緒になる方だと思いますか?まだあなたの気持ちを知らないから何とも思ってはいないと思いますが、既婚者の男性なら一度や二度の浮気なら(バレないなら)チャンスがあればと考えている男性もいます。 ましてや会社の上司ならば不倫する関係などもってのほかです。好きになる気持ちを抑えたいけど辛いのが今のあなたでしょ? 相手の事を思うなら恋愛感情は捨てて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koj********さん

編集あり2012/9/3002:11:42

貴方の持つ恋愛感情がその方に気付かれていないと断言できる納得できる理由を補足下さい。
★「貴方の主観」は正しいのですか? 気付かれていない、家族を大事にしている等そう思いたいだけの様に感じるのですが…それに携帯の連絡先がわからなくても直接逢えるのならあまり意味はないとおもいますが…。
物凄く下品な言い回しになりますが、お慕いに仕事上も何もありませんよ。俺に惚れてるらしいから、ちょっと試してみようかな位のもんだと思います。貴方が良いなら別ですがそのうち やられちゃうと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる