ここから本文です

美容室 について。 カットして貰いたい髪型を決めてて美容室へ行き、担当美容師に...

pep********さん

2012/9/3000:38:07

美容室 について。
カットして貰いたい髪型を決めてて美容室へ行き、担当美容師に写真を見せました、、、が、しかし、異なる髪型になりました。その場で「あれっ? 」と思いましたが、担当して頂いて2年、違うとは言えませんでした。
しかし、家族や友達に聞くと、参考の髪型と実際の髪型は異なると言います。
美容師は「似合っている」と言いますが、実際には違う髪型になっています。(似合う似合わないではなく、参考の髪型と違うとはいうこと。)
この美容師を信じて、お直しを依頼するか、新たに美容室にお願いするか、悩んでいます。
みなさんは、どうしますか?

補足☆追記☆
美容師の方は、こんな場合は、どうされたほうが良いですか?

閲覧数:
597
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bic********さん

2012/9/3001:21:45

はじめまして。
髪質を考慮してカットしちゃったんですかね(苦笑)

ですが、写真を見せたのでしたらカウンセリングのときに、
髪質などの影響で同じ髪型に出来ない場合は、
カタログなどで他のヘアスタイルや長さを提案して
お客様に納得して頂いてからカットするのが普通ですよね。

質問者様のためにも美容師の為にも、もう1度切りなおして
もらったほうが良いですよ。
何の説明もなく違う髪型にしておいて「似合っている」では
なめてますからね。

☆質問者様がワイルドな方でしたら、
「写真と違うので切り直して下さい!」で良いと思いますが・・・
出来れば、もう少しソフトに伝えたほうが良いと思いますので、
「家族や友達に髪型が似合ってなくておかしいと言われるので
切り直してほしいのですが・・・」と伝えたほうが良いですね^^

質問した人からのコメント

2012/9/30 10:34:30

降参 ありがとうございました。早速、美容室に電話します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる