ここから本文です

バスケットボールで高校時代控え選手で全くの無名選手が大学で飛躍的に成長してプ...

yam********さん

2012/9/3001:00:29

バスケットボールで高校時代控え選手で全くの無名選手が大学で飛躍的に成長してプロになった人っていますか?
そういう選手が見てみたいです

閲覧数:
2,346
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

2012/9/3008:40:29

さすがに高校レベルで控えの選手がプロになることはないでしょうね。少なくとも自分の知ってる限りでは知らないです。高校で控えの選手だったら、NBAやらJBLが興味を持つような大学でバスケやろうなんて思わないですし、プロになる能力があるなら高校3年間で開花するんじゃないかな。
高校でスタメンだったけど、無名だったって選手ならわりとたくさんいます。

マイケル・ジョーダンも大学2年まで無名でしたし、ジョン・ストックトンはNBAにドラフトされたときも無名でした。あとは、スティーブ・ナッシュも高校は無名でした。
日本人だったら栗原祐太という人は高校時代無名で(たぶんスタメンです)、早稲田に進学しましたが、そこではユニフォームをもらえず、普通はそこで諦めるんですが、諦めずアメリカに渡り独立のマイナーリーグでプレイした後に、いろんな国でプレイし、現在はbjリーグでプレイしているはずです。

例外ですが、ディケンベ・ムトンボは医者になるために大学に通ってたのですが、バスケ部の監督にスカウトされバスケを始めたって話があります。

質問した人からのコメント

2012/9/30 08:54:55

成功 回答ありがとうございます。
勉強になりました!

やっぱNBAはこういうの多いですね(゚◇゚)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる