ここから本文です

ninja250RやCBR250Rのようなデザインがとても気に入っているのですが買うとし...

fm_********さん

2012/9/3001:24:57

ninja250RやCBR250Rのようなデザインがとても気に入っているのですが買うとしたらどちらがおすすめですか?

教習所に通っている段階ですが当初125ccクラスのスクーターで十分と思っていましたが中型免許で教習所へ通いCB400の教習車で中型クラスのバイクがほしくなってしまいました(笑)。予算的に車体35万前後で考えており新車でも程度のよい中古があれば新車・中古車とわず考えています。ninja250RやCBR250Rのようなデザインがとても気に入っているのですが買うとしたらどちらがおすすめですか?なんせまだ教習所に通う身でバイクの性能や良し悪しなど全然わかりません。その点を踏まえて基礎からアドバイスいただけたらと思います。また、上記の2車種以外にも同じような車体イメージの中でお勧めの車種がありましたらぜひご紹介お願いします。

閲覧数:
725
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2012/9/3012:09:55

まずは、形じゃなくてエンジンの違いを勉強した方が良いでしょう。

ninjaは2気筒エンジンでCBRは単気筒エンジンです。
教習車はおそらく4気筒。
両車とも250ですから400ほどのパワーはありません。
それでも、2気筒の方がパワー的には単気筒よりも有利です。
ホンダが単気筒を選んだのは安く提供できるからです。
車両価格35万でCBRの新車に近い中古車が手に入ります。
http://www.goobike.com/bike/stock_8400086B30120921002/

ninjaは元値が高い分、年式が少し古いものか距離が出ているものしか予算の金額では無さそうです。
http://www.goobike.com/bike/stock_8500823B30120926001/


まずは、初心者向けの雑誌やネットで単気筒と2気筒の違いなども勉強して考えてみたら良いと思いますよ。

個人的には2~3年ninjaで腕を磨きながら乗り込んで・・・
物足りなくなったら大型免許を取得して600クラスにステップアップするのが良いと思います。

600クラスなら形だけではなく本当にエンジンも足回りも良いマシンが多いです。
ぜひ、将来的にはそういう方向を目指してみてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/9/30 21:43:57

詳しく教えていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2012/9/3011:16:42

フルモデルチェンジ後のニンジャはかっこいいですね~

性能なんて似たようなもんだから(CBR-にんじゃ)かっこいいの選べばいいですよ。

ちなみに今CB400ですよね?CBRとかニンジャは全然違いますよ。個人的にはエンジンが好きじゃない。
やっぱ4発じゃないと。

400で一番気になってるのはGSR400ですね。

tor********さん

2012/9/3006:40:21

もう少し頑張れば「CBR250R」なら新車が買えると思いますよ。

あと「Ninja250R」は近々モデルチェンジして「Ninja250」になるハズですから現行「250R」も新車・中古ともに安くなると思います。
それをふまえて現行「250R」を選ぶのであれば良いですが、次の「250」はカッコ良いので後悔しないと良いですが。

現行車で選ぶのであれば僕なら「CBR」ですね。
少なくとも「Ninja」ほどのモデルチェンジはまだまだ先になりそうですし、メーターがデジタルなのは便利です。
それにリアシート形状からタンデムや荷物積むのもやり易いと思います。