ゆで卵の表面がヌルヌルしてます。食べられますか?

ゆで卵の表面がヌルヌルしてます。食べられますか? 卵の賞味期限が切れてしまいインターネットで調べた所冷蔵庫の中で保管してあれば最長2ヶ月ぐらいは大丈夫と書いてありますよね? なので急いで全部食べる事も無いと思っていたら賞味期限から一ヶ月が過ぎ流石に心配になったので味付けゆで卵にして食べようと思ってます。 そこで今ゆで卵にして殻を剥いてみたら底の部分(ゆで卵にした時に下の部分の平らになる部分)がヌルヌルしていました。洗っても取れません。 試しに一つ真ん中を切ってみたのですが黄身と白身の部分は綺麗に分かれてて黄身は綺麗な黄色をしています。匂いも腐った匂いはしません。 気になるのはヌルヌルなのですが、これって腐ってるからヌルヌルしてるんですか?それとも今まで気にした事なかったからヌルヌルは普通で気づかなかっただけ? 食べて大丈夫なんでしょうか? しっかりと火は通して完全にゆで卵にしてあります。

料理、食材3,283閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

私ならやめます。 ゆで玉子でヌルヌルしたのなんて見たことありませんから・・・

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

捨てなさい。 卵や魚介類の食あたりハンパなく痛くて苦しいですよ。 たかが数百円ケチったばっかにそんな思いするなんていやでしょ。 医療費だって掛かるし。 食べずに捨ててごめんねって言って次回からもったいない事しないようにして下さい。

1人がナイス!しています

0

洗っても取れない・・・・ 怖すぎる~~ 高くても一個30円の卵 いくつあるか知りませんが、廃棄しましょうよ。

0

ゆで卵のぬめりは雑菌の繁殖によるものです。 食べたからと言って必ずしも食中毒になるとは限りませんが、まず食べない方がいいでしょう。