ここから本文です

女子大生でアパレルのバイトする為にはどういったアピールをすればいいでしょうか。

bez********さん

2012/9/3016:15:42

女子大生でアパレルのバイトする為にはどういったアピールをすればいいでしょうか。

応募を見たところ、経験者優遇/未経験者歓迎と書いており、学生不可ではないようなのですが、
週3~4日から実労7.5hになってました。

私は土日フルタイムは可、なのですが平日は授業で15:00~が1日と他は18:30~くらいからしか出勤できません。
でも、アパレルの仕事は昔からのあこがれでもあり、服も大好きなので
経験してみたいんです。

このような場合はやはり採用されにくいのでしょうか?
いくらそのブランドが好きという気持ちがあっても中々採用は難しいですか??

知り合いの男性アパレル店員に聞いたら、
週5~とか書いてても好きなブランドで働きたいっていう熱意を伝えたら、
働ける可能性高いよ!って言われました。ルールなんてあってないようなものだと。


どうか助言お願い致します。

閲覧数:
332
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2012/9/3016:42:30

知り合いのアパレルの方?の助言通りです。
時間の融通がきくより、いかにそのブランドが好きか。またファッションに興味があるか。
そこが採用のポイントになると思います。
ただ面接の際にしっかりと働ける曜日・時間は伝えましょう。
もしかしたらそのお店が欲しい時間帯が全然違ったら難しいかもしれませんが...
でもチャレンジするのは大切ですよ!
そして接客業ですから「笑顔」を忘れずに!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる