ここから本文です

賃貸マンションに住んでいます。 先月から隣に2~3歳のお子さんから1人いる家族...

pir********さん

2012/10/116:57:35

賃貸マンションに住んでいます。
先月から隣に2~3歳のお子さんから1人いる家族が引っ越してきました。

我が家は平日の8時半から19時までは留守にしています。
ただ、そのお子さんが朝7時ごろからと、夜22時ごろまで走り回ったりしているのかドタドタしていて足音がうるさいです。

でも夜中や早朝にうるさいわけではないし、まだ小さいからこのくらい仕方がないのかなとも思いますが
こちらが我慢し続けるのもなぁとも思います。

皆様だったら、このくらいの事は我慢しますか?
それとも直接ではなく、管理会社に言った方がいいと思いますか?

閲覧数:
314
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt1********さん

2012/10/117:07:23

7時頃と質問者さんが帰宅してから22時頃迄であれば仕方ないと思います。隣の方も注意はしていると思います。相手が幼児では、つうじないので仕方ないと思います。質問者さんは大変迷惑だと思いますが、隣に甥っ子姪っ子が住んでいると思って我慢して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gko********さん

2012/10/118:57:25

私ならお伝えします。
お手紙でお伝えしてもいいし、管理会社が確りしてるようなら管理会社を通します。
但し、相手が聞くかどうかは分かりません。
大半の親御さんは「子供だから仕方ないでしょ!!」で終わらせるのが現代の親御さんたちです。
如何せん、ゆとりの世代なんで最悪ですよ。

kur********さん

2012/10/118:54:57

本当にその苦痛わかります。

声はしょうがないとしても
あの重低音だけは本当に気になりますね。


小さいお子さんだから私も我慢していますが、
それより周りに迷惑をかけているのに窓も全開にしている親に対して本当にいらいらします。

日中でも、1日中続くのであれば管理会社に伝えてもいいと思いますよ。
1日数回に分けて短時間なら我慢しますが・・・・
ずっと続くのに「自分にも子供の頃があったでしょ」とか「子供だからしょうがないでしょ」と思い我慢する必要はないと思います。