ここから本文です

ノルマントン号事件では、貨物船なのに、なぜ25人の日本人の乗客がいたのですか?

fwi********さん

2012/10/120:39:38

ノルマントン号事件では、貨物船なのに、なぜ25人の日本人の乗客がいたのですか?

閲覧数:
803
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nx1********さん

編集あり2012/10/216:39:21

現在でこそ貨物船、客船などと別れていますが現在のように航空機が一般的でない時代は、外国に行く為には船しか手段がありませんでした。最も当時に於いても客船というものはありましたが(大きな港や国だけ)、自分が行きたい所に行く船というものはなかなか無かったのではと思います、この為貨物船に乗り旅行したものです、このような船を当時は貨客船とよび貨物と客の両方を運んでいました。蛇足ですが1970年前後の頃までの船(もちろん日本船も)にも貨客船といわれるものがありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iko********さん

2012/10/121:02:55

お金さえ出せば人間も貨物として運んだのです、

日本では、江戸時代なども、みかん船などの貨物船がありましたが
人間も運びました、
もともと以前は今のような貨物船と旅客船の区別などなかったのです
馬でも人でも貨物でも、積めるものはなんでも積んでました
人も貨物だったのです。