ここから本文です

ここ一週間、入院していて車に乗っていなかったんですが、退院してきて今日、車を...

なぎさん

2006/9/2910:53:09

ここ一週間、入院していて車に乗っていなかったんですが、退院してきて今日、車を出そうと思ったらエンジンがかかりません。

スズキのワゴンRでもう8年くらい乗っています。昨年の12月にバッテリーがだめになり交換したばかりです(今までにバッテリーは2回交換してます)

まぁ、出かけずに済ませますが夫は深夜まで戻りませんし、どうしたらよいでしょう?JAFは入っておらず、ソニー損保でJAFのようなこともしてくれるというのでJAFはやめたのですが・・・

閲覧数:
795
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2006/9/2910:58:52

去年12月にバッテリーを交換して1週間乗らないだけでバッテリーがあがるのでしたら、
考えられる事は、電気のつけっぱなし(ヘッドライトのスモールや室内灯など)
何らかのパーツなどの不具合による放電。
充電器やそれに伴うパーツの不良。
バッテリー本体の不良。

などが考えられます。
一度しっかりと点検して、悪い所がなければバッテリー自体の保証があると思いますので
交換したところに相談しましょう。

質問した人からのコメント

2006/9/29 11:14:02

降参 電気類のつけっぱなしはないです(前に彼がそれで2回もバッテリーあげてるので自分は物凄い慎重になった)ライトも点かなかったので、バッテリーだと思われますね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2006/9/2911:03:19

とりあえずヘッドライトがつくか試してみては?
ONにしてもつかないならバッテリーです。
ソニー損保に電話してなんとかしてもらいましょう