ここから本文です

20畳のフローリングについて

tst********さん

2012/10/123:46:57

20畳のフローリングについて

20畳、無垢材のフローリングを考えています。フローリングの幅、色がいまいちどのくらいにしたらよいのかわかりません、部屋のイメージが本革のソファーーが似合うようなかっこいい部屋がいいかと思っています。幅、色の違いによりどのくらいイメージが変わるかわかるかた教えてください。ちなみに、今考えているのは、幅が広め、少しダーク調で考えています。

閲覧数:
616
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mytelさん

2012/10/201:16:32

通常のフローリングは、100幅前後、150幅前後だと、高級感が出ます。

色は濃いほど高級感が出ますし、色が明るいほど、部屋全体が明るくなります。

黒に近い色は、あまりないので、高級感が出ます。
ただ、塗装色になります。

折角の無垢材なら、素材本来の色にクリア塗りにした方が、オシャレな感じにはなります。

木の種類で色が違いますし、硬度が違いますし、木の目や節が違いますし、値段が違います。

質問した人からのコメント

2012/10/7 08:59:25

御回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Dogoneさん

2012/10/204:23:37

アンティーク調ならイペ、ウォールナット、ウリンでしょうか?
オイルステインで少し濃い目の調色にするといいかもしれませんね。

eic********さん

2012/10/201:30:23

大理石調のモノが合うのでは??白っぽいと明るく見えるし ダークは 埃が目立ちますよ!!