ここから本文です

勉強をしながら音楽を聴く人っていますよね? イヤホン・ヘッドホンで直接耳に聴...

oku********さん

2012/10/213:43:30

勉強をしながら音楽を聴く人っていますよね?
イヤホン・ヘッドホンで直接耳に聴かせるのとオーディオ機器を使って聴くのではどちらが
いいのでしょうか?
イヤホンだと耳が痛いですが、肩は凝らない。

ヘッドホンだと耳は痛くないのですが、肩が凝ります。
大きいヘッドホンだからだと思いますが。
音楽を聴きながらじゃないと勉強できないので、オーディオ機器で流すだけでのほうがいいのか、直接イヤホンとか使って聴くのがいいのかってのは人それぞれですよね?
皆さんの意見もお願いします。

閲覧数:
366
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cls********さん

2012/10/215:11:17

カナル型イヤホンで外部の音を完全に遮断しています。
コンポ等では、外部の騒音を遮断出来ませんから。
ヘッドホンやイヤホンでも遮断出来ないのでパス。
消去法でカナル型イヤホンです。

BA型と言って,カナル型イヤホンでも 外部の空気が必要ないものがありますので、そちらが遮音性が優れていてお勧めです。
(補聴器と同じシステムだったかな?高級なイヤホンで採用されています)

高級っていっても 3000円~であります。
SONYのでも良いですが、値段を考えると海外のものかな。
費用に余裕があるなら 10proといって1万~2万円(昔は4万くらいしてた)
する超高級機をお勧めします。BAシステムが3個入ってます。
(3000円~のものはBA1個ですからね)

これで映画を観ると,後ろで本当にガラスが割れたような音が聴こえますw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる