ここから本文です

ほしのあきさんのインタビューで

アバター

ID非公開さん

2012/10/216:08:57

ほしのあきさんのインタビューで

ほしのあきさんが妊娠中、普通の下着(ショーツ)を出産まで着けていたので、
妊婦用のジーンズなどはお腹周りのゴムが冷え防止になって助かった。
とマタニティ雑誌のインタビューで答えていました。

マタニティ用の下着を着けている私は驚いたんですが、
他にも出産まで通常の下着を着けられていた方って居るんでしょうか?

閲覧数:
2,340
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rna********さん

2012/10/216:11:01

かなり変わってますね。苦しくないのかな?
それにおなかの赤ちゃんが心配じゃないのかな?

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/2 18:36:47

驚く 皆さん、ご回答ありがとうございます!マタニティショーツ以外妊娠期は苦しいと思っていましたが、色んな過ごし方があるんですね(^^) BAは最初にご回答をくださった方に決めさせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/10/217:56:41

今妊娠10ヶ月ですが
マタニティなんか履いてません(^^;

苦しい意味が分からないです…

普通のブラとセットになってる
小さい?パンツです(^^)
これがおへそまであるようなパンツだと
苦しいでしょうが…
ゴムの部分はお腹の膨らみの下なので
全く関係ないです。

おりものシートを常にしてるので
出血にも気付きます。

マタニティ用のジーンズなども
履かないです。

冷え対策としては腹巻きしてます(^^)

ninikyonさん

2012/10/217:29:07

今19週なのですが、ショーツのお腹部分がまだぶかぶかなのが嫌で、普通のショーツを履いていました。
でも折角沢山買ってしまったんだから…と勿体無くて夜だけ着用して寝ていたのですが、
それが幸いとして出血に気付く事ができました!!!
マタニティショーツは出血やオリモノの変化に気付く事が出来る用に白くなっているのでオススメしたいと思います。

jil********さん

2012/10/216:50:14

普通の下着のLサイズを履いていました。
お腹まである妊婦用パンツを一応買ったのですが、コットン素材にも関わらずなぜかお腹に湿疹ができてしまってダメだったのです・・・・
私の場合は、普通の下着のLで十分履けましたよ。

hon********さん

2012/10/216:49:00

そういう人もいますよね。

私は無理だなぁ~。
安定感が違いますよね。

mai********さん

2012/10/216:30:45

普通の履いてましたよ。
と言っても、しまむらとかで買った2枚セットのLLサイズの綿のやつですが。
お腹は隠れませんが、つわりがひどくて、胃の下まで来るマタニティ用のショーツ履くと圧迫感があったので。
マタニティより安いし、産後は気にせず捨てられて良いですよ。