ここから本文です

ポメラ、中華パッド、シグマリオン(中古)のどれを購入したらいいか悩んでいます。

gir********さん

2012/10/216:53:46

ポメラ、中華パッド、シグマリオン(中古)のどれを購入したらいいか悩んでいます。

仕事柄テキスト入力をよくしますし、電子書籍というものにも挑戦してみたいです。さすがにいくつも持っていると嫁さんに叱られるのでいいレビューを紹介しているサイトとか比較をしているサイトを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2012/10/320:49:16

パソコンと同じで何をしたいかによって違ってくるかと思います。
特にポメラと中華パッド(ipadもどき?)は全く違う用途だと思いますが?

私は長文のプレーンテキストを、出先でも手軽に入力したかったので
sigmarionIII → ポメラ と使っています。

sigmarionは新品で買ったのですが、二年ほど使ってバッテリーの持ちが悪くなり、更に二度ほど勝手にオールリセットがかかって、データーが飛んだ経験から使うのを止めました。
その後、数年してpomeraが発売され、飛びつきました。
DM10→DM20と買い換えて、使っています。

レビューはこんなところとか
・sigmarion
http://wince.goo.ne.jp/hpc2000/sigmarion.htm

・pomera
http://windows-keitai.com/?%E3%83%9D%E3%83%A1%E3%83%A9

中華パッドは判りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2012/10/711:44:43

まず、もはや入手すら難しい上に過去の遺物なシグは除外します

ポメラはテキスト入力専用です。通常の方法での電子書籍閲覧はで来ません。

中華PADですが、現在Googleより純正のNexus7が19800円という価格で発売、さらにKindleFireも控えてる状況ですので、保証無し、電波法違反等のリスクを冒してまで選択する価値があるかは微妙です。

Nexus7にBluetoothキーボードというのが現状では最良の選択だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2012/10/322:19:10

自作小説などのテキスト主体と言うなら、ポメラがお勧めです。

シグマリオンは、入手が困難ですので除外させて頂きますね。

シグマリオンは使った事はありませんが、LifeTouchNoteは使用しています。
ネットもできて良いと思ったのですが、通知とかを切らないと、文書作成の邪魔になります。
日本語入力はATOKで使いやすいんですけどね。
あとは、画面部分が重くて、置き場所を考えないとキーボード部分が浮かび上がってしまいます。

中華パットは、日本語入力がちょっとね。
通知も邪魔になりますしね。
文字入力に拘るなら、きちんとしたキーボードがある方が良いですね。

ポメラは、キーボードは付いているし、日本語入力はATOKです。
通信機能を持たないので、通知に思考を邪魔される事もありません。
今は、DM-20 を使っていますが、折畳みキーボードの欠点で、膝上での使用は難しいです。
トイレで文書を作成する事が多いので、自宅には素麺の木箱のフタを下に置いて作業しています。

今度、ストレート型のDM-100 を買おうと思っています。

お役に立てたでしょうか?

ats********さん

2012/10/304:15:04

・少なくとも今更シグマリオンはないでしょ。WindowsCEなんてすでに過去の遺物です。

・テキスト入力ってことならポメラはアリですけど、ポメラはそれしか出来ないガジェットですし、他のデバイスとの連携が弱すぎ、電子書籍リーダー的な使い方なんて全くもって想定されてないです。

・下手な中華パッドを買う位の費用があるなら、今時はGoogleタブレットのNexus7を考えた方がまだマシです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる