ここから本文です

正月のセブ島オススメのホテル教えてください シャングリラとプランテーション...

mar********さん

2012/10/217:47:08

正月のセブ島オススメのホテル教えてください

シャングリラとプランテーションベイで迷っています
プランテーションのほうがだいぶお値打ちですが、施設がいまいちとの情報もあるようで。。

シャングリラは設備が整っていてファミリー向け、人がめちゃ多い
と聞きます

正月料金のシャングリラとプランテーションは倍ぐらいの価格差がありますが、それでもシャングリラの方がリゾートにきた満足があるなら、そちらにしようか、プランテーションのほうが、フィリピンならではかなとか、悩んでいます

目的は、夫婦でのんびりしたいと思っています。

あと、それぞれ、ホテルで食事するといくら位かかるのでしょうか
よろしくお願いします

補足一応、空きがあると現地代理店から回答がありまして、シャングリラが一泊約35000円、プランテーションが約18000円です
急いで決めなきゃ部屋がなくなるし、価格は倍も違うので、こちらで、ご相談しました
いろいろと、皆様アドバイスありがとうございます

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gnt********さん

編集あり2012/10/222:31:52

結論として、私はシャングリ・ラをオススメします!
(私はプルクラに泊まりましたが、現地評判を踏まえて回答させて頂きます!)
のんびりは、どちらも同じでしょう♪食事も、日本の高級レストランの価格ほどじゃありません!

まず、2つの違いですが、プランテーションは、旅行パンフレットに載っている写真は人工ラグーンです!本物の海じゃありません!
しかし、緑いっぱいのリゾートは評判高く、ラグーンが広大な敷地を見事に張り巡らしていて、素晴らしいリゾートだとの事★
私は、ハワイ島のヒルトンワイコロアに宿泊した時、プランテーション同様、人工ラグーンでしたが、違和感なく、安らげるシュチュエーションで素敵でした♪

シャングリ・ラは、リゾート所有の天然オンザビーチ☆
魚の量が多く、400Mのプライベートビーチにリゾートの敷地がとにかく広いとの事。
こちらも緑溢れる素晴らしいリゾートだという事です!
しかも、シャングリ・ラは現在改装されたばかり…ピッかピかです!
どちらも、癒される、くつろげる、落ち着くリゾートの様に感じます♪見晴らしの良さは、プランテーション、天然にこだわるならシャングリ・ラってところじゃないでしょうか?

最後に、セブのプランテーション、シャングリ・ラはほぼ同額です!
ボラカイのシャングリ・ラと間違ってませんか?
ボラカイの海は、もっともっと美しいですよ♪

補足を読んで
即、プランテーションを押さえるべきです!!かなりお安い!

質問した人からのコメント

2012/10/3 17:37:59

降参 セブ通の皆様、ていねいなアドバイスありがとうございます
アレグレ、インペリアル、マリバゴと、新たな情報いただき、皆様の回答を熟読して滞在先を決めたいと思います。ベストアンサー選び難く、最初に回答をいただいた方をベストアンサーしました
重ねて、お礼申し上げます
初セブ楽しんできます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2012/10/223:50:01

この2つのホテルならシャングリラをお勧めします。
でも、フィリピンならでは、そしてのんびり海を眺めボケーっとしていたいなら市内への買い物等出来ませんがボホールビーチクラブをお勧めします。

ショッピングモール等へ買い物、食事へ行きたいならシャトルバスがあるシャングリラの方が良いと思います。

ボホールビーチクラブはビーチが大きいせいかビーチに人が少ないです。
ホテルの従業員曰くプライベートビーチが3キロあると言っていました。
確かに大きいけれど我々夫婦が実際歩いてみると1キロはあるみたいですが、3キロは無いと思います。

シャングリラの食事について:
日本のホテル並みではないですが、日本とあまり変わらないと思った方が良いです。
ミニバーは日本のホテルと変わらないように記憶しています。
ツアーの時、迎えに来た車がなんちゃってコンビニ、にホテルに向かう途中寄ってくれました。(HIS)
ホテルよりは安いけれど…??(料金が表示されていなかった)
ビール、水、コーラ、お菓子等買いました。

そこで第2案
プールがそこそこで良かったら、シャングリラよりインペリアルパレスをお勧めします。
ホテル内の韓国料理でテジカルビを食べましたが、これはお勧めです。(新大久保よりは安いです)
又ジプニー利用でマリバゴグリルへも行くことが出来ます。(歩いても15分位です)

シャングリラ、インペリアルパレスについては
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/mactan.htm

に詳しく載せています。
プランテーションベイは昔に1回しか行ってないので載せてないです。

ボホール・ビーチクラブについては
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/panglao.htm
に詳しくはないですが載せてあります。

下の写真はボホールビーチ・クラブのプライベートビーチです。

良い旅を!

この2つのホテルならシャングリラをお勧めします。...

mak********さん

2012/10/222:56:30

どちらも、孤立化しやすいので、お勧めしない。他の人が薦めているマリバゴ地区のブルーウォーター、(1泊1万円くらい、)
ホワイトサンズ(1泊8000円くらい。現地資本)この二つは現地資本なので、本当にお値打ちで、ビーチリゾートとしてよいホテルです。

候補のホテルは、レジャー施設が豊富な分割高。自分なら、紹介したどちらかに滞在して、ホテルではのんびりして、レジャーをしたいときは、ホテルの入り口にたむろしているガイドにオプションを楽しんだほうがいい。

この便利な地区で、施設がよく整っているのは、インペリアル。ただし、韓国資本でコリアンが8割では、、、。今の時期問題があるかもしれない。

yos********さん

編集あり2012/10/305:57:32

値段だけの差はありますし両方ともフィリピンならではではないですね。フィリピンスタイルならマリバゴブルーウォーター。

ところで正月ですが今からでもどちらも予約取れるんですか?

補足

そうですか、
ご夫婦でのんびりでしたら、雰囲気抜群なアレグレビーチリゾートをオススメします。フィリピンスタイルですしビーチはシャングリラの比ではありません、秀逸です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる