ここから本文です

お風呂の残り湯を洗濯機に… よくお風呂の残り湯を洗濯機に入れると言うのを聞き...

ich********さん

2012/10/219:42:44

お風呂の残り湯を洗濯機に…

よくお風呂の残り湯を洗濯機に入れると言うのを聞きますが、私は今までやった事がありません。

今日から節約の為にやりたいのですが、イマイチやり方?が分かりませんm(__)m

お風呂の残り湯どれくらいの量を洗濯機に入れたらいいのか?

残り湯を入れると言う事は洗濯機の方の蛇口は回さなくていいんですよね?(__)

後は洗濯機に任せておけば大丈夫なんですか?

初歩的な質問ばかりかもしれませんが全く分かりません(T_T)

教えて下さいm(__)m

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xia********さん

2012/10/221:28:22

残り湯を汲み上げるポンプ付きのホースがホームセンターやネットで買えます。
バケツで入れるのは大変かと…

洗濯機にふろ水使用のボタンとかありませんか?
それで『洗い』だけふろ水使用にするのをオススメします。
すすぎは残り湯を使わないできれいな水でしたほうがいいかと思います。
ふろ水ボタンがあればその辺も選べると思うのですが、確認してみてください!
すすぎに必要なので蛇口は開けておいてください(^^)d

質問した人からのコメント

2012/10/2 22:40:13

残り湯を使うのも結構色々いるんですね!
教えて下さり有り難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2012/10/220:42:39

たいへん申し訳ないのですが、お風呂の残り湯というのは、お風呂のお湯の中にどうしても皮膚のあかなどが残っていますので、それを洗濯層の中に入れますと、洗濯機の機械の中(洗濯層の裏や下の円盤)にそのお湯あかが残ってこびりついてしまい、カビの原因になります。
本当は、洗濯機のためには、あまり使わない方が良いのですが・・・(メーカーさんからのアドバイス)
また、洗濯機によっては、使い方もいろいろなので、なやましいところですね。いずれにしても購入された販売店にご相談され、メーカと型版をおっしゃって口頭で相談されることをお勧めします。