ここから本文です

オーディションの志望動機についてです。

ppp********さん

2012/10/219:55:54

オーディションの志望動機についてです。

芸能事務所のオーディションがあります。
書類を書いている所なのですが、
志望動機に芸能界に入りたいきっかけになった俳優さんの名前、番組名等は書いてもいいものなのでしょうか。

「ある番組に出演されていた」「ある俳優さんの演技を見て」と書いた方がいいのでしょうか。

その俳優さんはオーディションを受ける事務所に所属していません。

閲覧数:
557
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hex********さん

2012/10/220:10:14

名前や番組名は
書いて大丈夫ですよ^^!

その事務所に所属していなくても
関係なく書いちゃって平気です。
あくまでも知りたいのは
主さんの感性なので☆


頑張ってくださいね^^

質問した人からのコメント

2012/10/8 04:59:58

皆さん、ご丁寧に答えて頂きありがとうございます。
ベストアンサーは皆さんにあげたいですが一人だけしか選べないので、始めに答えて頂いた方にします。

面接の時は
その俳優さんに憧れている。でもその俳優さんは所属していないのに何故この事務所を受けたか、理由を説明します。

頑張ってきます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgy********さん

2012/10/302:07:30

大丈夫ですよ。あなたの書きたい事を書くべきです。

yay********さん

2012/10/223:51:08

書いてもいいですが
その志望動機では「なぜ、この芸能事務所に入りたいのか」という理由が分からないため
面接等がオーディションであるならば、当然そのあたりは事務所側の面接官から突っ込まれると思いますよ

「貴方の好きな俳優はうちの事務所には所属していませんが、それでは何故うちの事務所を志望したんですか?その好きな俳優が所属している事務所のオーディションを受ければいいのでは?」という具合に。


大学受験や就職活動においてもそうですが
志望動機というのは「なぜこの事務所・大学・会社に入りたいのか」というのを相手側にアピールするためにあり
そしてこれは合否が決まる上で大きく関わってきます。


なので「なぜ私はこの事務所に入りたいのか」という動機も志望動機に加えておかなければ
ちょっと厳しいかもしれませんね