ここから本文です

グアムのフィッシュアイマリンパークのオプショナルツアーで質問があります。

wat********さん

2012/10/300:17:56

グアムのフィッシュアイマリンパークのオプショナルツアーで質問があります。

サンセットクルーズとポリネシアンディナーショーに参加しようと思っています。
私自身は、乗り物が苦手で、直ぐに乗り物酔いするタイプです。
なので、クルーズには興味がないのですが、子供(幼児)が喜ぶかなと思って参加を検討してます。

1.このクルーズで乗り物酔いした方いますか?
2.幼児も楽しめるクルーズですか?

閲覧数:
660
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2012/10/311:03:30

こんにちは。
フィッシュアイのクルーズは利用したことがありませんが、酔いやすい人は船ですと大体どんな船でも酔うと思いますので、避けた方が無難では?
私もハワイで揺れないから大丈夫、酔う人はあまりいないと言われたクルーズで酔いました。
私はそれほど乗り物酔いしやすい方ではありませんが、船は必ず酔います。
ディナーショー+海中展望台のプランが良いのでは?と思います。
天気がよければ展望台まで行く長い橋の上から素敵な写真も撮れますよ。
海中展望台はディナーショーのプランにプラス3ドルでつけられますし。

ご参考まで。
楽しいご旅行を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/10/409:13:42

はじめまして。

グアムのクルーズ船は、ハワイに比べるとかなり小型です。

小型の船の場合には、揺れはバスや自動車に近いモノになります。
大型船の場合には、揺れの周期が大きく、尚且つ、比較的海岸線から遠くを航行しますので、揺れの幅も大きくなります。

相談者様が乗り物に弱いなら、よく考えるべきですが、グアムでダメなら他は全部アウトだと思います。
一度、経験されてはどうでしょう? 船酔いは最初は殆どの人が経験しますが、回数こなせば慣れるものです。

対策としては、乗り物酔い止めの薬を事前にジンジャーエールで飲むことです。生姜は乗り物酔いに効きますよ。

良いご旅行を…。