ここから本文です

①布団干しは今の時期、月何度くらい行っていますか? ②冬場は布団乾燥機ですか? ...

neo********さん

2006/9/2923:17:02

①布団干しは今の時期、月何度くらい行っていますか?
②冬場は布団乾燥機ですか?
③カバーやシーツの洗濯は布団干しと同時ですか?
④カバー類洗濯の頻度は月どれくらい?
⑤近所の布団干しの頻度って結構気になったりします?

閲覧数:
2,690
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2006/9/3001:00:29

①お天気のいいときには干します。
家族全員の分を一度には干せないですが

②冬でもお天気の時は外です。あまりにも冷たいときには乾燥機です。

③ダンナさんの寝汗がすごいので夏はダンナさんのだけは毎日です。
他の家族のは週に2回くらいです。

④これは掛け布団カバーとかのことでしょうか???
掛け布団カバーは週一くらいかなぁ。。。。。

⑤あまり気にしてないです。
まわりは我が家の布団干しを見てるみたいです。
「ベランダが第2の押入れみたいだね」と言われました。

質問した人からのコメント

2006/9/30 19:43:03

みなさま ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

www********さん

2006/9/3000:42:21

1、月何回というより天気がいい日は干してます。
2、冬場でも天気がいいときは干します。
布団乾燥機は寝る2,3時間前に使うこともあります。(あったかくなるんで)
3、4、週に2,3回洗います。布団も干しつつカバーも洗うので
干す所の確保がいつも大変です。
5、あまり気にしてません。うちは多分干しすぎだろうし。
ただ天気が悪くなりそうな時は気にしてます。(片付け時をマネようと思って)