ここから本文です

App Storeが使えません(;_;) ※iPhone5に機種変をし iOS6にアップデートしている状...

アバター

ID非公開さん

2012/10/311:42:05

App Storeが使えません(;_;)
※iPhone5に機種変をし iOS6にアップデートしている状態です。

昨日まで普通に使えていたんですが、今日急に使えなくなりました。

App Storeに接続し、おすす

め・ランキングを見てもまっさらで何も表示されない。
検索もまっさらになってしまいます。
例えばLINEを探してみると候補は表示されるのにタップしてもその後やはりまっさらで何も表示されない。
他のアプリを検索しても同じ状態です。

皆さんもiOS6にアップデートし、このようなことはありますか?
もし対応策をお分かりの方がいれば、ぜひ教えて下さい(;_;)
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,859
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2012/10/319:20:49

同じくです。・゚・(ノд`)・゚・。

色々ググってみると、同じ状態の方が多いみたいですね。
接続できない方、繋がっても検索ができない方…。

これを試して直った方も結構いるようです
http://capibarablog0326.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

ちなみに私はダメでしたが一度試してみては?

お互い早く直って欲しいですね(*´・д・)(・д・`*)ネー

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/4 01:02:09

みなさんお答え頂きありがとうございましたm(_ _)m
順番に試しwataame228さんの方法で、おすすめ・ランキングが見れるようになったのでベストアンサーとさせて頂きます。
ただ何度か設定し直しても検索だけはそのままの状態です…>_<…
手間はかかりますがパソコン上でアプリをインストールし同期する方法で対応してみました。
早く復旧するといいですよね。
改めてありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2012/10/323:57:38

私も同じ状態で困っていましたが、今は見れるようになりました。
App Storeがきちんと表示できるか保証できませんが、お試しください。

1、ホームボタンを2回押してApp Storeアプリを削除

2、設定→日付と時刻→自動設定をオフにして、日付を未来(5年後とか)に設定する。

あとはApp Storeのアプリを立ち上げてみてください。

後で日付設定をまた自動設定オンにして戻しても、私は大丈夫でした。
ダメもとで試してみてください(^_^)

atm********さん

2012/10/318:17:58

自分も昨日から全く同じ状況です。

iPhone5を使用しています

アイコンは表示されるのですが、
詳細をみようとすると真っ白のままフリーズです。

再起動しても直らなかったので恐らくサーバーの問題ではないでしょうか?

osi********さん

2012/10/316:46:45

一度電源を切り、再起動してみてください。

アバター

ID非公開さん

2012/10/312:25:10

いま、全く同じ現象が出ています…
iPhone5です…