ここから本文です

氷砂糖について 飴コーナーに置いてある100g入りくらいの氷砂糖と、梅酒など作る...

m_a********さん

2012/10/313:34:25

氷砂糖について
飴コーナーに置いてある100g入りくらいの氷砂糖と、梅酒など作る料理用として置いてある1㎏入りの氷砂糖は全く同じものでしょうか?甘さが違うなどの違いはありますか?飴とし

て食べるなら1㎏入りものを買った方が値段的には得そうなのでそちらを買いたいのですが同じなのでしょうか?

補足1㎏の氷砂糖をお菓子として少しずつ食べていらっしゃる方いますか?

閲覧数:
2,098
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/315:43:35

氷砂糖を作っている会社も商売ですから毎月の売上も必要です
梅などが販売される時期が氷砂糖需要のピークです
それ以外の時期にも売れるようにと小分けされた物ですから
中身は同じです
ただ、お菓子として販売される物は飴用にと少し小さめの物を使われ
果実酒用は大きめを使用されます
1キロの物を食べてもいいですが途中で飽きるのではと思います

質問した人からのコメント

2012/10/3 16:22:16

降参 お2人様、ご回答ありがとうございました。やはり中身はおなじなのですね。1㎏入りを買おうと思います。ハマると延々と食べていけるタイプなので飽きる心配はないと思います。すでに今日までに100g入りを10袋完食しています(笑)もちろん1日3~5粒程度しか食べていませんが。ただ形が大きいとたくさん食べてしまいそうなのが厄介ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2012/10/313:58:02

同じです。小分けにする手間を省くのですから1kgの大袋は安いのが当たり前です。