ここから本文です

隣の自衛隊の妻。 賃貸住宅に住んでますが、最近お隣に引っ越してきた家族が...

pon********さん

2012/10/409:35:10

隣の自衛隊の妻。

賃貸住宅に住んでますが、最近お隣に引っ越してきた家族がいます。
旦那さんは自衛隊、奥さん20代前半、1歳位の赤ちゃんの3人家族です。
この家族が引っ越してきてから

、あちらこちらにゴミが散乱してます。
駐車場も隣ですが、車の回りにはアイスのベタベタの容器、うちわ、ジュースの紙パック…その他もろもろ。
周辺道路にもマックの大量のゴミを車から投げ捨ててました。
上の階のおばさんの自転車カゴの中にも何度もゴミを投げ入れていたらしく、カンカンに怒ってました。
引っ越して早々、迷惑駐車を繰り返し近隣の方から不動産屋を通して苦情の手紙も全世帯に入りました。
「直接注意したが無視された。大変怒ってます。」との事。
見た目も派手でヤンキーとギャルを足した感じの奥さんです。
歩きタバコ、タバコを咥えながら挨拶、海の帰りか車からビキニで降りてくる等一風変わっています。
ギャル車のジュースホルダーにはビール缶が入ってます。
まさか…と思い二度見してしまいましたが確かにビール。
まぁ助手席で飲んでるんだろう…と期待してますが…。
車のサイドには信じ難い内容のステッカーも堂々と貼ってあります。
思わず「どうしてそんな事公表するの?」とツッコミたくなる内容です。
班長から回覧板が戻らないと手紙が回ってきたので、お隣が最終回のため直接聞きに行きました。
「確か旦那が届けたはずです…。あぁでも、何処かやっちゃったかな…。」と言う返事が返ってきました(°_°)

私は後2ヶ月余りで引っ越す身分なので何も行動を起こしません。
旦那さんが一般職であれば100歩譲って理解出来たとしても、お隣は自衛隊さん。
震災で被災した事もあり、「自衛隊ってすごいなぁ」と感心してた矢先でしたが、感動が何処かへ飛んでいっちゃいました。
全て奥さんがやっている事だと思いますが、旦那さん注意しないのかなぁ…(´・_・`)
自衛隊さんの奥さんって"しっかり者"
というイメージで、知る限りはそうでした。
例外もあるんですね…。

こんな出来事であれだけの感動が薄れると思うと何となく寂しい。勝手な言い分ですが(。-_-。)

質問になってませんが、色々ご意見聞かせてください。
「いや、自衛隊は素晴らしい!」とか、「うちの近所の自衛隊家族はこうだ!」などなど。

補足駐屯地の近くという事もあり、自衛隊さんが隣になるのは今回が3度目です。
以前の自衛隊さん家族は真面目な方達だったんですが…。
旦那さんに関しては、
気づいているのかいないのか分かりません。
普通気付くと重いますが(~_~;)
ジュースホルダーにビール置いてる時点で自分の立場とか世間体を考えてないと思います。
一部の人の問題行動のせいで、全うに職務を遂行している大半の人達が迷惑してるでしょうね…。
でも通報は勇気要りますね^_^;
私の通報のせいで降格したり、免職になったりしないですか?
それは避けたいので、我慢の限界になったら直接注意しようと思います。
注意で直ればとっくに直ってる気がしないでもないですが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/10/417:03:18

うちの近所にも自衛隊家族が住んでます。
そこの家の子供は駐車場で野球やサッカーをし、ボールを他人の車にぶつけたり、家の壁にぶつけても平気な顔してます。
自衛隊である父親も一緒になって遊ぶ始末です。
母親はママ友グループのリーダーらしく、いつも誰かと外でおしゃべりしてます。
そして、いつ見ても眉間にシワを寄せてます。

話が逸れましたが、毎日毎日自衛隊の家族が迷惑な行為ばかりするので知り合いの自衛隊の奥様に相談したら警務隊に通報したらいいと教えてくれました。
残念ながらその一家の名前が分からないので、旦那さんの車のナンバーと住所を控えて、次何か迷惑な行為があれば通報しようかと思っています。
この一家のせいで自衛隊のイメージが凄く悪くなりました。

質問した人からのコメント

2012/10/8 22:35:04

降参 自衛隊さんと言えども、色々な方がいるんですね。公務員=真面目という考えはもう古いのかもしれないですね。大変参考になりました。(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lio********さん

2012/10/412:16:01

職種が職種なだけに、世間知らずが結構多いよ、実は。特に、都市生活には向かない奴らだよ。

man********さん

2012/10/411:29:11

自衛隊さんは、そういうオバカな女性に狙われるんですよね。
男のほうも女に飢えているから、すぐ引っかかる。
フィリピンとか中国とか朝鮮とかタイとか、そういう出身の奥様も多いです。
堂々と、働きたくなかったから出没する辺りを狙って男を物色していた、と公言する奥様も少なくないです。
また、度重なる転勤で心を病んでいる奥様も少なくないです。

所属部隊の基地へ通報してさしあげましょう。
奥様だけでなく、旦那さまもそんなだらしない対応なのでしょうか?

q_u********さん

編集あり2012/10/420:09:30

恐縮ですが近くの駐屯地に電話して下さい。
匿名で大丈夫です。
そのままを伝えて下さい。
補足…そうゆうことで降格、免職はありません。
小隊長からの確認だけです。
注意もないですが気にかけると思います。
警務隊は関係ないです。

fre********さん

2012/10/410:09:11

自衛隊でもいい加減な方もいます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる