ここから本文です

都裕次郎、今中、山本昌、岩瀬と中日はなぜ名サウスポーが多いのでしょうか? 都...

hay********さん

2006/9/3017:35:35

都裕次郎、今中、山本昌、岩瀬と中日はなぜ名サウスポーが多いのでしょうか?
都は違うかもしれませんが。(笑)

閲覧数:
1,132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2006/9/3017:59:52

今でこそ守仙奴などと言われている星野さんはなんだかんだ言って先見の明がある人なんですよ。

今でこそ強打の左打者が多くサウスポー投手の重要性が認識されていますが、それほど重視されなかった時から、将来は左打者を抑えるのに優秀なサウスポーが重要になると早くから左投手の獲得と育成に力を入れてきました。

それが今中であり、山本昌、野口、岩瀬らの名左腕に繋がっています。
彼らはすべて星野さんが獲得なり、育成した選手です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oho********さん

2006/9/3017:49:14

たまたまですね!でも都は一時期は本当にいいピッチャーでしたね!
左ピッチャーを多く取っているかも知れません。