ここから本文です

ご当地ナンバーに日立ナンバーがあるといいと思います。

tsu********さん

2012/10/420:14:35

ご当地ナンバーに日立ナンバーがあるといいと思います。

現在、茨城県内には3種類の車のナンバープレートがあります(水戸・土浦・つくば)。つくばナンバーはご当地ナンバーです。同様に、茨城県の県北地域※を管轄する後藤寺ナンバーとして、(水戸ナンバーから分割という形で)日立ナンバーがあった方がいいと思いますが、いかがでしょうか?日立ナンバー…格好いいと思いますよ!

※県北地域…日立市・常陸太田市・高萩市・北茨城市・ひたちなか市・常陸大宮市・那珂市・那珂郡東海村・久慈郡大子町

閲覧数:
3,003
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

be5********さん

2012/10/521:35:11

>※県北地域…日立市・常陸太田市・高萩市・北茨城市・ひたちなか市・常陸大宮市・那珂市・那珂郡東海村・久慈郡大子町

この地域の詳しいことは知りませんが、この地域だけで、登録台数10万台以上の車が存在しているのでしょうか?
ご当地ナンバーを作る為の定義の一つにソレがあるんですよ。
なので、あまり登録台数の少ないエリアだと却下されてしまいます。

過去に、鹿児島県の奄美ナンバーや長野県の軽井沢ナンバーなどが名乗りを上げましたが、上記理由で却下されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_h********さん

2012/10/522:26:36

いいと思いますよ!
ただ、ひたちなか市や那珂市は水戸市との合併の可能性がありますよね。
従って久慈川より北、常陸太田市、日立市、高萩市、北茨城市ですね。会津ナンバーがクリアしてるので要件は満たしてると思います。

svk********さん

2012/10/512:28:10

下の人が言うとおり需要は無いでしょう。

そして、水戸ナンバー以上に立ちの悪いドライバーが多いナンバーとして記憶されるだけじゃないかと。
茨城は北に行くほど運転がひどくなります。

pla********さん

2012/10/420:27:07

需要が見込めないところは、作らないと思います。