ここから本文です

派遣社員で三菱東京UFJ銀行で就業予定です。クレジットカード一体型の社員証を申し込まな...

erikyu1973さん

2012/10/421:09:03

派遣社員で三菱東京UFJ銀行で就業予定です。クレジットカード一体型の社員証を申し込まなければならないと事前に言われました。実は自己破産をしており、審査は通らないと思います。

審査に落ちた場合は、就業できないのでしょうか?
派遣登録時に「銀行での就業は厳しいので・・・」という前置きで借入や自己破産の有無について確認されました。
どうしても仕事がしたかったので問題ないと答えてしまいましたが、その後社員証がクレジットカード一体型であることが
判明しました。

閲覧数:
3,114
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/421:36:20

借金の踏み倒しをしたようなアホを銀行は雇いません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/1119:23:52

どうしても仕事をしたいお気持ちは察しますが、金融機関は金銭トラブルを嫌うので
派遣会社に黙っていても審査が下りなければ偽りあり!で契約解除になりませんか?
金融機関から派遣会社に「申告に偽りあり」で連絡があれば派遣会社もびっくりですよ。
偽りの申告して就労しようとした派遣登録者は次の仕事も紹介してもらえない・・・

自己破産がバレないかどうかドキドキしながら仕事するのも辛くないですか?

2012/10/518:13:13

行内の者です。

行員証は2つタイプがあり、Edyタイプもありますので、大丈夫だと思いますよ。

kilitanpovさん

2012/10/422:20:25

>審査に落ちた場合は、就業できないのでしょうか?
派遣会社あるいは三菱東京UFJ銀行に聞かなければ分かりません。
ここで意見を聞いても時間の無駄でしょう。

ただ、債務整理から10年を超えていれば、信用情報機関からその情報は消えているかもしれません。
しかし、三菱東京UFJ銀行が官報から自己破産情報をチェックしていれば内部情報として残っているかもしれません。(実際どうなのか知りませんが)

troubledeep3さん

2012/10/421:37:08

多分10年以内に自己破産されているのでしょうね。社員証という性格上、多少の甘さはあるのかもしれませんが、自己破産は信用情報機関の情報としても決定的なマイナスポイントです。

審査には絶対ということはないのですが、99%通らないでしょう。しかし、銀行も派遣会社に重大な個人情報である破産のことは伝えることはないので、結果を待ち、よく考えると数年前にローンで3か月以上の延滞をしたことがるとでも言って、次の仕事の紹介をまてばいいでしょう。

万が一、派遣会社があなたに「あなた、自己破産してますよね?」とか言ったとしたら、即、弁護士を立てて訴訟ですよ。

編集あり2012/10/422:40:48

かなり厳しいのではないでしょうか?
10年以上経っていれば多少違うと思いますが。
登録時に嘘の回答をしている訳ですし、金融機関は特に借入や自己破産
に関しては厳しいと思います。
自己破産をしていて金融機関への就職(派遣)でも無理ではないでしょうか?
一定期間出来ない職種もある訳ですから。。。。


troubledeep3さんにお聞き致します。
<<万が一、派遣会社があなたに「あなた、自己破産してますよね?」とか
言ったとしたら、即、弁護士を立てて訴訟ですよ。
何故なんですか??
官報から自己破産情報をチェックされていればわかっちゃう事なのでは
ないのですか?お教え下さい。