ここから本文です

日曜日や祝祭日は市場が休みなので、日曜日や連休の最後の日は寿司屋へ行かない方...

kan********さん

2006/9/3021:08:07

日曜日や祝祭日は市場が休みなので、日曜日や連休の最後の日は寿司屋へ行かない方が良いですか?(ネタが新鮮でないから)

閲覧数:
750
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2006/10/111:50:31

水槽にアジやヒラメが泳いでいるすし屋さんって結構ありますよね?刺身で白身は新鮮さが一番らしいですが、マグロなどの赤身の魚は3日位寝かせてから使うそうですよ。テレビでやってました。

質問した人からのコメント

2006/10/1 13:32:37

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2006/9/3022:18:43

そう思っているなら行かないほうがいいです。
ネタが新鮮・新鮮ではない、寿司がおいしい・おいしくないは、その人の主観に依存します。
いくら店主が説明したところで、このような質問をされるように頭の中が疑問だらけでは美味しい物も美味しく感じられません。